本日はさいたまスーパーアリーナへ。

その目的は、

冬スポ!!※」であります。

正式には WINTER SPORTS FESTA と言うらしいです。

戦利品

例によりまして物販コーナーは

特にめぼしいモノもなくほぼ素通り。

目指すは会場の出口近くにある

スキー場の PR ブースが集まったコーナー。


各ブースで開催されている

抽選会に参加しました。

※一部、物販コーナーで買い物を
 しないと抽選出来ないブースも。

で、今回ゲットできたのは……

リフト券

相方様が会津高原 4 スキー場共通 1 日券。

ワタシは夏油高原スキー場の半額券。

その他諸々

他には尾瀬岩鞍のビニールバッグ。

と福島県ブースの起き上がり小法師根付。

それと、某北東北ゲレンデのゴーフレット

(こういうイベントでは定番)、

あとはハズレの飴ちゃん多数。。。

が今回の戦利品でした。

まだまだ開催

この「冬スポ!!」は今週末は

さいたまスーパーアリーナで明日まで。

ですが、今後も北海道、東北、

首都圏、関東甲信越、東海、北陸エリアの

各地で年明けの 2022 年 1 月下旬まで開催予定。

気になる方はお近くの会場へ。

戻りつつある賑わい

会場の雰囲気はにぎやか。

人も多く、特に

早割リフト券売り場には

長蛇の列ができていました。


今季は、コロナ以前とは

いかないまでもゲレンデには

それなりに人が戻ってくるのではないか、

との予感が。


あとは十分な雪がふって

良好なゲレンデ状況になりますことを

祈るばかりです。


したっけ。