三連休最終日。
近場散策ということでレイクタウンへ。

大型連休も今日で一区切り
という方も多いのでしょうか、
かなりの人出です。

アイスクリーム博覧会

本日の主目的はアイスクリーム博覧会

会場はレイクタウン mori
(駅から遠い方)の噴水広場。

11 時過ぎの到着。
駐車場にはすんなりと入れましたが、
イベント会場にいくと人気の
アイスショップには
すでに長大な行列が……

DSC00089_R

相方様はドンドルマ(トルコアイス)を
食べたかったようですが、
こんな有様でしたので早々に
諦めたようです。

結局は並びのなかったカップミュージアムで、
いくつかアイスを購入して会場を後に。

DSC00094_R

早速モール内の休憩スポットて一つ味見。
北海道は岩瀬牧場さんの
「ストロベリーミルフィーユ」。

DSC00095_R

バニラアイス、イチゴペーストそれに
細かいクラッカーが入っていて
良いアクセントになっています。

その後は、併催されていたタイ料理、
プリンのイベントを覗き、
プリンを幾つか購入して早々に帰宅しました。

DSC00091_R
こちらは冷やかしのみ
DSC00093_R

帰宅後のおやつはその中からこれ。

IMAG2982_R

大分は由布院「菊家」さんの「ぷりんどら」。
その名の通り、プリンをどら焼きの
皮で包んであります。
中のプリンがかなり美味しかったです。

今回のアイスクリーム博覧会は
5 月 9 日まで開催予定で、
7 日からの 3 日間は秋田の
ババヘラアイスも出店されるとのこと。

ほとぼりが冷めた頃に
もう一度行ってみようかなぁと
思っていたりいなかったりします。

したっけ。