しばしのお時間をいただき、
久しぶりのレッスンです。

しかも出張で現場は裏磐梯の
グランデコスノーリゾート
日程は今日と明日の 2 日間です。

今日のグランデコ

天気は晴れ。

朝は放射冷却で -8 ℃まで
冷えていました。

そのためバーンは固めでしたが、
気温上昇とともに緩みはじめました。

スキーセンターリニューアル

スキー場に到着して最初に
気づいたのですが、
スキーセンターが一部
リニューアルしていました。

入口にドアが設置され
その先にチケットセンター、
クレープ屋さんが移設されました。

お客さんの動線的には
より良い配置になったかと思います。

午前のレッスン

9:30 〜 12:20 という長めの
レッスン時間です。

この間、リフト乗車禁止
というのはなかなか辛いものです。

生徒さんを飽きさせないように
休憩、トークもワタシなりに
ふんだんに織り交ぜつつのレッスン。

本日のランチ

定番のカレーです。

グランデコのそれは
コロッケのトッピングがあり、
少しスパイシーでした。

午後のレッスン

班編成の都合でワタシが
担当する班は午後が短めの
レッスン時間になりました。

ゴンドラに乗車し降り場からの
緩斜面でレッスンしましたが、
少し手間取ってしまったため、
そのまま滑ってベースに
戻ることはせず、
リフト、ゴンドラ乗り継ぎで
ベースに戻ることにしました。

このコースでは、普段猪苗代からみる
穏やかではなく、荒々しい磐梯山が
きれいに姿を見せてくれました。

見慣れた山の裏側は
だいぶ印象が異なりますね。

明日は

今日は滑走距離が短めだったので、
明日はこのゲレンデならではの
ロング緩斜面コースを
たっぷり楽しんでもらおうと
思います。

したっけ。