一昨日の話題です。
もう少しお付き合いを。

磐梯まつり2022

順番は前後しますが、
夏リフトに乗りラーメン&ビュッフェに行く前に、
猪苗代町で開催されていた
「磐梯まつり」に行っていました。

お友達が出店していたので、

そちらでかき氷(150 円)を。

あてにしていた地元の製麺屋さんの
出店は残念ながらありませんでした。
ここの焼きそば旨いんですけどね。。

ただ、アクアマリンいなわしろかわせみ水族館
の出張水族館など楽しいブースも。

9 年連続金賞!

お祭り会場でちょっと気になった
福島県酒造協同組合のブースを
訪ねてみました。

福島県は令和3酒造年度全国新酒鑑評会
金賞受賞蔵数日本一となり
9 連覇を達成したとのこと。

そのお祝いメッセージを
ボードに書くと抽選に参加できる
ということで参加した次第。

戦利品は 3 本
(相方様は当たりで 2 本、ワタシは 1 本)。

頂いたのは
名倉山酒造さんのにごり酒(恐らくこっち)と
稲川酒造店さんのにごり酒(2 本)。

まだ飲んでませんので、
レポートは後日。。。

目指せ10連覇!

実はお酒はあまり飲まないのですが、
福島の日本酒は美味しいと思います。

ぜひ今年度も日本一を狙ってほしいと思います。

したっけ。