今日も引き続き常設レッスンです。

 

天候は朝は雪が舞っていましたが、

すぐに止んで青空が見え始めました。

IMAG2832

昨日からの積雪は数センチ。

 

朝のうちは冷えて、

のちに暖かくなるという、

まさに春のゲレンデ状態です。

 

本日は宿泊コースのお客様を除いて入校者はゼロ。

私は一日フリーとなりました。

 

午前は事務所でまったり過ごさせてもらい、

午後は足の様子見を兼ねて一滑り。

 

ブーツを履いてみたところ、痛みがなかったので、

はやま第 4 リフトで中央エリア上部へ上がり、さらに

ミネロまで遠征してみました。

 

ミネロ第 3、第 4 リフトを乗りついで、

まずは赤埴のコブを攻略。

IMG_20160222_8999

眼下には猪苗代湖、手前には硬めのコブ。

難儀しながらもなんとか攻略。

その後は下部。

バーンは緩んでおり、グサグサの荒れ放題に。

滑っていて気持ちの良いものではありませんが、

初心者コブのラインは程よい柔らかさで

練習に最適でした。

 

ちょっと楽しくなり始めていましたが、

明日からのレッスンに備えて、

足が痛くなる前にやめておくことに。

 

一旦レストハウスに入っておやつタイム。

名物のメロンパンや個人的に好きな

揚げパンサンドは残念ながら売り切れ。

 

あんドーナツとアイスコーヒーをいただきます。

16-02-22-14-41-29-149_deco

 

一息ついたところで中央に戻るために行動開始。

ミネロ→中央エリアへの連絡路は小雪のためクローズと

なっていましたので、シャトルバスに今季初乗車。

IMG_20160222_26503

数分のトリップで事務所まで戻り、

本日のフリースキーは終了です。

 

それにしても、ここ最近は一ヶ月前倒ししたような

気候とゲレンデ状況となっています。

 

週間予報では雪マークも出ていますが、

今後もまとまった量が降ってくれないと、

ゲレンデはますます厳しい状況になりそうです。

 

したっけ。