しばしの休息を経て、

今日からレッスン復活です。

 

天気は晴れ。

バーンは固めのようです。

IMG_20160202_41369

ご覧の通り、ふりこ坂が気持ち良さそうですが、

今朝はレッスンのスタートが早いため

朝の滑走は断念しました。。

 

お相手は茨城県日立市の中学二年生。

初心者の男女混合班を担当します。

 

レッスン期間は今日一日のみで、

午前午後でそれぞれ 2.5 時間ずつではありますが、

少々タイトなスケジュールです。

 

我が班は残念ながら一人の生徒さんが

「特別班」対応となりましたが、

ほかは順調に上達することができました。

 

後半で綺麗にターンを決める生徒さんも出てきて、

そうなってくると、丁度レッスン終了時間が

迫る頃にスキーが楽しくなってくるようで、

皆さん口を揃えて「もっと滑りたい!」と

名残惜しそうに最後の一本を滑っていました。

IMG_20160202_4754

期間一日のレッスンはイントラとしても

生徒さんの立場になっても

どうしても物足りない感が漂いますね。。

 

もし、このブログをご覧になっている

関係者の方がいらっしゃいましたら、

レッスン時間は最低でも 2 日間(8 時間)は

確保していただきたいなぁ。。

と切に思う次第であります。

 

本日も滑走ログはありません。

 

したっけ。