猪苗代リゾートでのレッスンは今日で一段落。

最終日の今日は午前 2 時間で終了です。

 

天気は気温高めの雪。

更にガスが立ちこめ視界があまり良くない状況。

でしたが、生徒さんたちのモチベーションは高めで

短い時間でしたが楽しんで滑ってもらえたと思います。

 

最終日はいつも思いますが、

半日のレッスンは本当にあっという間だと感じます。

 

今日は初めて第二リフトまで乗ってみましたが、

第一からの乗り継ぎで中斜面を横断するため、

初心者には少し厳しいと感じました。

 

また、ゲレンデマップの表示で

初級コースとなっているところにも、

今回のレッスンで厳しいなあと感じる箇所が

いくつかありました。

 

また、初心者レッスンの頼みの綱である

ラブリーロードというコースも凹凸が

あったりしてレッスンに好適とは言い難いかな、

と言う印象でした。

 

フリーで滑るのには好印象なゲレンデですが、

見方を変えるとこれだけ印象が変わるのも興味深いですね。

 

さて、レッスン終了。

閉校式では初心者班と上級者班、

そしてイントラから選抜の数名による

デモ滑走が披露されました。

IMG_20160129_52762
初心者班
IMG_20160129_15968
上級者班
IMG_20160129_29828
イントラ選抜

 

かくして3日間のレッスンは終了。

バーン状況も良くないので、

午後の滑走はお休みにしました。。。

 

本日も滑走ログはありません。

 

したっけ。