前回導入編を書いたワックススタンドに
ついて、今回は使用感などをレポート。

安定感は

安定感はまずます。
ですが、冒頭画像の状態では
板先端部をスクレイピングするときに
反対側が浮きがちに。

少しスタンスを広げることで
安定感は増しますが
必然的に低くなり
作業性は若干劣ることに。

まぁ、許容できる範囲ではありますし、
いざとなれば下駄を履かせれば
クリアできそうです。

不満点

概ね満足しておりますが不満点も。

アイロンホルダー

こちらのポストに動画をあげましたが
アイロンホルダーとやらが
グラグラでして使い物になりません。

もっともナットをもう一個噛ませれば
固定化はできそうなので
これはそのうち買ってくることにしましょう。

収納スペース

前回導入したワックススタンドの使い勝手、収納性などについて。

もう一つは収納について、
画像は折り畳んだ状態での
サイズは、
縦 34cm、横 26cm、高さは 1.2m。

自宅には一応スペースがありますが
例えば車載して移動とかを考えると
ちょっとかさばるかなと。

分解して運ぶともう少し
コンパクトにはなりそうですが。

概ね満足

ということで使用感としては
概ね満足といったところです。

このアイテム、
エッジチューンにも
使えるようなので
その辺りも試すことが
できましたら改めてレポートします。

したっけ。