今日はレッスン。
ようやく本業?にありつけました。

好天で春を思わせる猪苗代スキー場で、
午後半日のレッスン。

生徒さんたちといい汗をかきました。

ゲレンデ状況

今日は午前中は宿舎回りの
積雪整理朝をして午後出勤?

天気は雲多めながらも青空も見え
日差しもあり、
気温もプラスになっていたと思われます。

雪は少々緩みましたので
今日初心者の生徒さんは
ちょっとつらかったかも。

派遣インストラクター

今回のレッスンはとある
宿泊施設からの依頼によるもので、
ワタシの所属スクール主催ではありません。

以前はこの宿泊施設に
常設のスキースクールがありましたが、
今は撤退。

ということで、今回の学校さんは
猪苗代スキー場に残る複数の
スキースクールで分担して
インストラクターを派遣する形。

今回はワタシの所属スクールと
もう 1 校で約半数ずつ
イントラが招集されています。

レッスン時間は、

1 日目 PM 2.5 時間
2 日目 AM 2.5時間、PM 3 時間
3 日目 PM 2.5時間

と少々長めの設定。
普段 1 単位 2 時間でこなしている
私達には地味にきついんです。

しかも、報酬は変わりないですしね。

レッスンは全力投球

とはいえ、そんなことは
生徒さんたちは知る由もないので
ワタシは全力投球で望みます。

今回は初心者の中学生男子。
時間はたっぷりありますから、
しっかり仕上げて上げたいと思います。

明日は長丁場

前述の通り、明日は合計 5 時間のレッスン。
その後、生徒さん達は
1 時間のナイターフリー滑走が
あるそうです。

一人でリフトに乗車→滑るまで
しっかり覚えてもらおうと思います。

したっけ。