新年明けましておめでとうございます。
本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

さて、今回も 2 日分をまとめて。
お送りいたします。

2024 年 1 月 1 日(月)

元旦のゲレンデ。
雪は増えません。。

事務仕事&パトロール

今日はネタ的には少なめ。
午前は事務所にて業務。

午後はパトロール。
相変わらずの少雪のため
レッスンはスカイエリアで
実施することになり、
イレギュラー対応のため。

なお、聖火リレーゲレンデ、
ささ平ゲレンデは薄く、
ブッシュ等も一部でていますが
まだまともに滑れます。

ベースエリアは
開放されてはいますが
板の滑走面のことを
考えるとなかなか危険な
レベルとの言えます。

レッスンはベース第 1 リフトで上がり
このリフトで下りるという
形式で行いました。

令和 6 年能登半島地震

パトロールを終えて
事務所で明日の準備をしていると
皆さんの携帯から
地震速報が。

能登地方で震度 7 の大きな地震が
発生した模様。

被災された方にこころより
お見舞いを申し上げます。

定宿さんにて

本日より 2 泊は
寮を出まして定宿さんにて過ごします。

美味しい夕食をいただきました。

2024 年 1 月 2 日(火)

晴れてしまいました。
朝のうちこそ放射冷却で冷えてはいましたが
次第に気温が上昇。

ゲレンデ下部はますます怪しい状況に。

1.5 → 3 時間レッスン

今日も事務仕事をしつつ、
13 時からはお子様 3 人をお相手に
プライベートレッスン。

気温上昇の中、
生徒さんもワタシも汗をかいて
かんばりました。

で、この生徒さん(の親御さん)から
ありがたくも延長のご依頼を受けまして、
計 3 時間のレッスンとなりました。

バーン状況

雪は減っております。
造雪も稼働しておりますが
気温上昇による雪解けには
追いついていない模様。

スカイエリアも少しずつ
雪は減っており、
お馬返しゲレンデは
相当ブッシュが出ている模様。

聖火リレーゲレンデ、
ささ平ゲレンデはまだ
滑れますがこちらも
かなり雪が薄くなっている模様。

そして明日も高温予想。
いったいゲレンデは
どうなってしまうのでしょうか……

大吉!

業務後、スキー場の麓にある
土津(はにつ)神社に初詣。

一年を占うおみくじを
引きましたら……

大吉でした!!!

今日も美味しい夕食

本日も定宿さんの夕食。
いつものとおり
美味しかったです!

航空機炎上

食事を終えて部屋に戻ると
昨日に続いて大きなニュースが。

新千歳から羽田に向かっていた
JAL 機が羽田着陸時に炎上したとのこと。
幸い乗員乗客の方々は全員無事のようで
ほっと胸をなでおろしております。

激動の一年?

年明けから連日
大きなニュースが飛び込んでおります。
今年は果たしてどのような
一年になるのでしょうか。

ちょっと気になるところですが
大吉のおみくじを信じて
前向きに過ごしたいと思います。

したっけ。