2024 年 4 月 14 日の話題。
春スキーの予定を返上、
ボディメンテとお花見をすることに。

前日は滑ってます。

整体

午前中はシーズンを乗り切った
カラダのメンテナンスを。
首まわりがバッキバキだったのを
しっかりほぐしていただきました。

ランチ

お昼は会津若松へ。
以前訪問してお気に入りとなった
新潟発祥のラーメン屋
三宝亭」さんへ。

今回は王道?の五目系ではなく
味噌系でせめて見ることに。

ワタシは野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメン
(990 円)、
相方様は特製野菜味噌ラーメン(1,199 円)。

プラスして半炒飯(451 円)と
焼き餃子 6個(429 円)をシェア。

この 2 人の伏兵もあなどれず。
特に炒飯は「究極の」と
謳っているだけあって
とても美味しかったです。

静かにお花見

本日、会津若松では
折しもソメイヨシノが満開。
この辺で有名スポットといえば
鶴ヶ城を思い浮かべますが、
こちらは混雑が予想されたので
お仲間さんに教えていただいた
穴場スポットへ。

埼玉の自宅?付近では
見頃に見られなかった
桜を改めて、喧騒をよそに
ゆっくりと味わうことができました。

帰路渋滞でハンズオフ

そのまま帰路へ。
普段より早い時間の出発で
東北道上りの渋滞のピークに
突入することに。

この区間、アイサイト X のおかげで
ほぼほぼハンズオフ運転
(相方様運転でしたが)。

テールライトの列が幻想的。
なんて言ってる余裕ができるわけで。
気持ち的にもだいぶ余裕ができる
というのもアイサイト X の魅力ですね。

日帰り温泉は……

東北道を浦和インターでおり
川口市某所の日帰り温泉へ。
昨日入った会津若松のそれとは
大違いの人口密度。

洗い場、浴槽とも
隣の人との距離が近く
ちょっとストレス。

早速会津が恋しくなってしまいました。。

したっけ。