スキー場の営業は終わりましたが、
しばし居残りで残務をこなしました。

今回は区切りの良いところまで
4 日間まとめてお送りします。

2024 年 3 月 25 日(金)

天気は曇り。気温高め。
ゲレンデ営業終了ということで
今日からはゆっくり 9 時出勤
(営業中は 8 時でした)。

↑の画像は朝の景色。
これが夕方には、

こうなりました。
ゲレンデから夏山登山口に模様替えです。
この後、西ゲレンデでは
ゲレンデ BBQ に向けての
準備が行われるはず。

今日の仕事

事務所の片づけの続きと
事務的仕事を。
主にご受講いただいた
レッスンのデータ分析など。

今シーズンのトップシーズンの
少雪は売上にも影響を及ぼしているようです。

洗車&ドライブ

終業後。
愛車レガシィアウトバックの汚れが
ひどかったので街の洗車場で高圧洗浄。

その足でふらっとドライブ。
目的地は

昭和の香りぷんぷんの
二本松バイパスドライブイン。

昭和の香り

店内は昭和を思わせる空間。
ぶっちゃけますと、
そのころから何も変えていないと
いうだけの話。

とはいえ、
この雰囲気が好きな人には
たまらない魅力があります。

レジにて注文してから空いている席に
座るシステムになっているようです。

オーダーはバイパススタミナ定食(790 円)。
出来上がった料理は席まで運んでくれます。

野菜・豚肉・ホルモン炒め。
大きな感動もなく普通に美味しいです。
ここは雰囲気を味わうために
行くところ。料理に過大な期待は禁物。

あと、24 時間営業で
お風呂・サウナがあるのも
ドライバーさんには重宝するのでしょう。

2024 年 3 月 26 日(火)

寒い朝です。
日中、雨は雪に変わりましたが、
かなり水分多め。

今日のお仕事

スクールスタッフ数名と
会社側の担当者でミーティング。

今シーズンの振り返りと
来シーズンの運営等々について。

本日のランチ

ミーティングは 13 時過ぎに終了。
そのまま解散となったので
買い物ついでに会津若松の
三宝亭でランチ。

オーダーは五目うま煮めん(990 円)と
ランチから揚げセット(385 円)。

名物とされるうま煮めんは
さることながらから揚げが
思いのほかおいしかったです。

なお、平日ランチタイムは
麺類を頼むと半ライスが無料。
セットもその分が値引きされるようです。

コーヒータイム→飲み会

夕方はスクールの大先輩の
お宅にお邪魔してコーヒーを。

このお方、若かりし頃は喫茶店で
働いていたとのことで
コーヒーも本格派でございました。

夜は寮に戻って
少人数で飲み会。
久しぶりの午前様となりました。。

2024 年 3 月 27 日(水)

昨日の雪は数センチつもりました。
今日はまた気温が上昇。
ほどなく解け始めております。

今日のお仕事

今日も事務仕事。
昨日に続いて、別の見方から
データの集計作業。

ゲレンデではベース第 3 リフトの
搬器の取り外し作業が進んでいました。
どんどん夏仕様に変わっていく
ゲレンデを見るのは
やはり寂しいものです。

※ 第 3 リフトは夏季営業なし。

今日の夕食

昨日に引き続いて
とある方のお宅にて、

カレーライスをいただきました。

※ 自分で盛りつけたので見た目は……

市販のルーを使っておらず
フルーティでかつ
スパイスが効いており
とてもおいしかったです。

当時のお店では裏メニューとして
提供していたそうです。
当時のお客さんが羨ましいです。

そして、カレーのお供には
頂き物だというステーキが。

生肉を見せてもらいましたが
かなり良い感じの霜降り具合。
見た目通りでかな~りおいしかったです。

2024 年 3 月 28 日(木)

本日、スキー場への最終出勤日。
起床後、寮の自室の片づけを。

約 3 カ月間、お世話になりました。

その後、事務所に出勤。

ゲレンデの雪も減っています。
もう降ることはないでしょう。

ゲレンデ→ BBQ サイト

西ゲレンデを視察。

ゲレンデBBQ、RV パーク用に使われる
ウッドデッキの設置作業が進んでいました。

今日の仕事

事務所の最終片づけと
データ集計など。

今日の昼食

明日の朝に猪苗代をたつ予定なので
最後のランチは街へ下りてとることに。

若喜食堂さんの焼肉定食を。
雰囲気、料理ともいかにも
「大衆食堂」といった感じ。

で、食後は気になっていた
Taro cafe」さんへ。

ウィンナコーヒー(750 円)を。
こちらは古い建物?を
生かしつつもモダンな雰囲気。
こちらもよい感じです。

ただ、土日は込み合って
殺伐と……?みたいな
噂もあるので来るなら平日ですね。

今日の夕食

ヴィライナワシロにて開催の
スキー場閉所式&納会に参加。
そのままお泊りとなりました。

お世話になりました

かくしてワタシの猪苗代での
インストラクター活動は一区切り。

関係各位、ゲレンデに足を運んで
くださったお客様、弊ブログをご覧いただいた方、
今シーズンもお世話になりました。

あ、まだスキーはやりますよ。
今週末「遠征」いたします。

したっけ。