2024 年 2 月 13 日の話題。
お休みをいただき、
久しぶりに他ゲレンデ視察へ。

ネコママウンテン南エリア

今回はクルマでのアクセスが
容易な表磐梯から入りました。

雲一つない良い天気です。

バーン状況

南エリア

雪は下部まで繋がっています。
一部中斜面で土が出ている箇所があります。
上部は十分な雪がありました。

北エリア

いわゆる、裏磐梯側へ。

山頂エリアは 2m 弱ということで
やはり例年より少ないですが
とりあえず十分な積雪。

ただ、地元の方曰く、
春は早じまいになるのでは、
とのこと。

ただし、ディープエリア、
エキサイト 2 は閉鎖されていました。

エッジビンビン

スキーは今季初めて
Blossom を持参。

チューンナップ後初めてはくので
エッジはビンビン。
少々硬い斜面ももろともせず。
楽しいです。

コブも

北エリアに移動し、
フォレストエリアにあった
コブバーンを数本。

固めではありますが、
楽しめるコブでした。

絶景リフト

南 → 北エリアへの移動はもちろん
ニャルツチェアで。
前回は白い世界でしたが、
今回はこれ以上にない青空がお出迎え。
このリフトでしか見ることができない
絶景を楽しむことができました。

手強いコブ

南エリアに戻ってホワイトバレー2の
コブを様子見。
こちらはかなりハード。やられました。。

ひかえめに

今日は団体レッスンさなかということで
滑走は控えめに。
ゲレンデ内でランチを食べるという
選択肢がなかった(下記参照)
というのも理由ですが。

滑走ログは、

スイーツ

本日もリステル滞在のため
ランチ抜きとし、下山後に
デセールカワウチさんにて
ケーキセットを。

ケーキセット 737 円はお得。
ケーキはもちろん美味でございました。
相方様はパフェセット(1,155 円)。

パフェに使われるフルーツは
手が込んでいたりで
大変美味しいもので価格は
リーズナブルに思います。

もう少し大丈夫かな

久しぶりの浮気スキーでしたが、
ホームゲレンデに対して
あちらはまだ雪があり
もう少し滑りを楽しめそう。

できればもう一降り、
二降り欲しいところですが。。

したっけ。