まずは本日の猪苗代。

昨日からの積雪は数センチ。

ゲレンデはほぼ変わらずといった状況です。

 

レッスンは本日より新たな学校です。

栃木県の中学二年生。

今回新たに猪苗代で実習をする

という学校さんとのこと。

 

レッスンは今日明日の1.5日。

今日は午前 2 時間、午後 2 時間です。

 

担当は経験者班で、

プルークボーゲンがやっとできる

という生徒さんと

もしかしたらパラレル?という

生徒さんが混在。

 

ですが、なんとか一緒にできるかな

というレベル。

 

午前中は初級者コースを使い、

プルークの基本のおさらいから、

パラレル導入まで幅広く練習を

選んでみました。

 

ランチは生徒さん達が

宿泊するホテルで

一緒にとります。

今日のメニューは牛丼。

 

メニューの変化は嬉しいのですが、

お味がいまいちなのが……

 

一般のお客さんむけの

お食事はそこそこ美味しいという

噂のこのお宿。

 

学生団体向けには

手抜き?しているのかもしれませんが、

こういうところを大事にした方が、

良いのではないかと思います。

 

そして、午後。

我が班の上手な2人が上級班へうつりたいとのこと。

上級班が男子一人のみのため、

寂しがっているらしいというのがその

理由とのこと。

 

とりあえず、今日はこのまま私の班で

滑ってもらい、明日半日だけですが、

上級班へいどうしてもらうこととなりました。

 

そんな午後のレッスンは、

上級班へ移動しても通用できるよう、

すこし横滑りなど高度な練習を交えてみました。

 

久しぶりにレッスン中の撮影。

後追いで撮ってみました。

 

明日は午前半日で終わりますが、

いくらか長い 3 時間で、

天気も良いようなので

(気温も上がるらしいですが…)、

できるかぎり距離をかせぎつつ、

楽しませてあげたいと思います。

 

したっけ。