(2023 年 11 月 12 日)の話題を
もう少し引きずります。
羽生で推しキャラさんと
触れ合った
後、少し足を伸ばしました。


目的地はふかや花園プレミアム・アウトレット。
ですがその手前に道の駅があったので
一箇所だけですが久しぶりの
スタンプラリーを。

かわもと (24 か所目/183 か所)

現在の所在住所は埼玉県深谷市。
ですが、誕生当初は
大里郡川本町でした。

今回は特に目的はなかったので
スタンプゲットのみ。

また、現地での画像撮影も
忘れましたので
スタンプ台帳でご勘弁を。

ふかや花園プレミアム・アウトレット

で、本日 2 つ目の目的地。

こちらにはほぼ一年前の
埼玉県民の日、開業間もなくの頃に
さらっと訪れております。

で、今回来た目的は、
ワタシが愛用している
スキーウェアのブランド
「Peakperformance」が!
という情報を得まして。

今年(2023 年)の 8 月に
アウトレットには初出店とのこと。

実はウェア購入を考えていた
相方様の希望で来たのですが、
ワタシもミッドレイヤーを
思わず購入。

来季はウェアを新調しようかな。
と目論んでおります。

エッグスンシングス

アウトレット内で夕食。
どこのお店も大行列だった
エッグスシングスへ。

こちら、ハワイアンな
カジュアルカフェ。

日本資本でも
似たようなカフェが
乱立気味な昨今ですが
こちらはハワイ生まれの
本家と言って良いでしょう。

で、今回のオーダーは、

エグスンベネディクトの
ホウレン草とベーコン(1,518 円)と、

バナナ、ホイップクリームと
マカダミアナッツのパンケーキ(1,386 円)
+チョコソーストッピング(165 円)。

いわゆる映えは見た目ですが、
ホイップクリームが多くて持て余しました。

玉川温泉

買い物・食事を終えてまたまた移動で
これまた久しぶりの玉川温泉へ。

秋田の方ほど有名ではないですが、
こちらもアルカリ性のお湯は
なかなかいいです。

この日は冷えていたので
しかとカラダを温めて
家路につくのでありました。

したっけ。