2023年11月12日(日)の話題。
前日の川口花火に続いて
今度は羽生へ。

世界キャラクターさみっと in 羽生

2010 年から我が埼玉で開催されている
ゆるキャライベント
(2020, 2021 年は中止)。

昨年と今年はイオンモール羽生が
会場となっています。

今年は 2023 年 11 月 11(土)、
12 日(日)の開催。

キャラ詣での前に

イオンモールの駐車場から
会場に向かうと、
まず目に入ったのが、

埼玉県警ブース?
インプレッサ WRX STI パトカー。
ぜひとも乗ってみたかったのですが、
お子様たちが並んでいたので
断念いたしました。。

そしてその奥には
埼玉トヨタからこんな展示が。

カッパぐりーんちゃん

では、主題。
今回のお目当ては
推しキャラとして応援している
カッパぐりーんちゃん。

まず本人?に合う前に
ブースにて、

日々餡さんの七福おはぎの
特別パッケージ版を購入。
このためにほぼ朝イチで
乗り込んだのでした。

ご本人登場!

その後で会場を歩くと、

今回もかわいい衣装でポージング。
久しぶりの再会。

イベントごとに会いに行くのは
難しいですが、それでも
ワタシたちをちゃんと
覚えててくれるのはありがたいですね。

他のキャラさんたち

会場を歩くと
あちことにキャラさんたちが
その姿にほっこりしますね。

以下、ギャラリーでお楽しみください。

他にもたくさんのキャラさんが
いましたが人だかりなどもあり
うまく撮影ができませんでした。

グルメエリア

今回ももう一つのお楽しみはこれ。
隣接会場にならぶたくさんの
飲食ブースから選んだのは、

某テレビ番組で有名となった
味のイサムさんの豚から(800 円)。

カレー風味の香ばしい唐揚げ。
ご飯が欲しくなります。

お次は、

ワンマンカンパニーさんの揚げ餅。
懐かしい味です(500 円)。

さらには、

TAKA さんの牛もつ鍋。
味付け薄めながら具材の味が
染み出したスープ、
最後にちらしたにんにくチップで
パンチが聞いた食べごたえ。

ステージイベント

満腹になった後は
ふたたびキャラエリアを歩きつつ、
ステージイベントで楽しみます。

当日はかなーり寒く
雨こそほとんど降らなかったものの
どんより曇り空。

でも、心はほっこりと
温かくなる一日となりました。

したっけ。