アウトバック納車後、
初めて生活圏外へのドライブ。

まだまだご近所ではありますが、
最近話題を呼んでいるという噂の
面白いスポットへ。

みどりスーパー

行ってまいりましたのは春日部市にある
みどりスーパー(リンク先は公式ブログ)さん。

暗くなってからの訪問でしたので
画像が見にくいですが、
もう、なんか良い雰囲気です。

店内はそれほど広くなく
駐車場も 10 台程度。
洗練された大規模チェーンの
スーパーとは一線を画す
まさに地域密着型のスーパーという印象。

ただ、支払い方法としては
PayPay や交通系 IC、クレカにも
対応してくれているなど
先進性を感じるところも。

そこらへんの草天丼

店内をさらっと見学?しつつ
惣菜コーナーへ(ここは撮影 OK な模様)。

夕方だったので陳列の品数は
だいぶ減ってはいましたが、
お目当ての「そこらへんの草天丼」は
まだ残っていました。

しかも、通常価格 310 円(さいたま円:税抜)の
ところ、50 円引き。嬉しいですね。

実食

納車数日の愛車内で食べるのは
憚られたので急いで(安全運転で)帰宅。

外観はこんな感じ。

では、開封。

天ぷらは日替わり?なようで
今日は菜っ葉系(不明)と、
さつまいも、かぼちゃ等々
だったようです。

濃いめのタレと相性も良く、
とても美味しかったです。

ボリュームもワタシにとっては
十分でこれで 310 円は安いですね。
もう一品メンチカツ(250 → 220 円)を
と合わせて腹くっちぃ状態に。

※ 本当に「そこらへんの草」を
  使っているわけではありませんので
  ご安心を。

近所にほしい

自宅からはクルマで
最短 40 分の所要時間。

公共交通機関なら
東武アーバンパークライン(野田線)の
南桜井駅から約 700m。

Google Map では徒歩 7 分と
出ていますので不便ということは
なさそうです。

こういう雰囲気大好きで、
自宅から近ければ
もっと通いたい思うお店でした。

惣菜は草天丼以外にも
「そこらへん」シリーズが
あるので今後も定期的に
訪問して攻略していこうかと。

したっけ。