※ 2023年11月13日追記。
  追加情報を別記事で書きました。


本日のリコール発表を受けまして
速報的にお伝えします。

リコール概要

さらっとまとめますと
これまで散々物議を醸してきた
CB18 エンジンの EGR 圧力センサ不良の
ためのリコール。その 2 回目です。

対策としては、
「センサを対策品に交換し……」
となっておりますが、
欄外の備考には、

本件は、令和4年5月26日付け届出番号「5153」で届出したものであるが、改善措置の内容が不十分だったため、対象範囲 を拡大し再度届出するものである。


との記載が。
前回リコールの対策品は
やはり不完全だったということですね……

なお、その辺の経緯については
前回の記事でちょっと詳しく書いております。

一件落着となるか

ともあれ、
メーカーが不具合を認めたことで
一歩前進と言えますね。
あとはこれで根本解決となることを
祈るばかりでございます。

したっけ。