個人間カーシェアサービスとして
始まった「Anyca(エニカ)」。

ワタシも過去に利用したことがありますが、
今では少し毛色の異なるサービスも
始めているようです。

※ 過去の「Anyca」関連記事はこちら

ディーラーカーシェア

最近アプリを開いておらず、
今日気づいたその新しいサービスとは、
「ディーラーの試乗車をシェアしちゃおう!」
というもの。

「個人間シェア」とはちょっと異なりますが、
遊んでいる試乗車をお金を生み出す手段として
活用するとても良い方法だと思います。

我が埼玉スバルも!

そのディーラーカーシェアで
借りられるクルマに新型レガシィアウトバック
あるではないですか!

しかもこの個体、埼玉スバルさんの
試乗車のようです。

お値段

この物件、おいくらで借りられるかと
言いますと、1 日 10,000 円+ 3,300 円(保険料)。
少々お値段は張りますが、
これでほぼ新車を乗り放題です。

ディーラーで借りる場合、
1 日というのは 10:00 ~ 18:00 の営業時間内ですから
フルで借りても 8 時間の利用ということになりますね。

ちょっと遠い……

惜しむらくは提供が大宮店であること。
我が自宅(埼玉県三郷市)からは
ちょっと遠くて、公共交通機関での
アクセスも不便な場所にあるんですよね。

大宮駅からはニューシャトルか
路線バスに乗り換えてさらに
ちょっと歩くようです。

これ、自宅最寄りの三郷店でやってくれれば
言うことなしなんですけどね。
その他店舗にも試乗車もありますから、
やってみる価値はあると思います。

※ 越谷店でもやってます(WRX S4フォレスター
※ 大宮店ではレヴォーグ(STI Sport R EX!)、
  フォレスターも借りられます。

非対面でも

また、これも新サービスですが、
車種によっては非対面で借受ができる
サービスも実施しているようです。

近日中に再体験予定

以前利用してからかなり時間が経っておりますので、
折を見てまた体験してみたいと思っております。

まずは、レガシィアウトバック、
次は WRX S4 を借りてみましょうか。

したっけ。