昨日(2023 年 6 月 18 日)の話題です。
猪苗代で滞在、裏磐梯を見て
午後はお仲間さんたちとの
BBQ を楽しみました。

朝食は裏磐梯

今回、お宿は素泊まりでお願いしました。
朝はゆっくりチェックアウトして
裏磐梯方面をクルマを走らせます。

往路は磐梯ゴールドライン経由で。
最近訪れていないアルツ磐梯の前を通って。
今冬、大変革が予定されるこのゲレンデ。
楽しみですね。

※ 「大変革」の詳細は note で書いております。

ゴールドライン最高地点の標高は 1400m 超え。
その辺りの朝の気温は、

20 ℃ でした。

梅雨らしくない好天のこの週末、
関東辺りでは、かなり気温が
上がったようですが、
最高気温は裏磐梯で 24 ℃、
猪苗代では 26 ℃ほどでした。

ささき亭さん

さて、朝食で訪れたのは
人気の「ささき亭」さん。

この日もクルマがそれなりに
止まっておりイートインスペースは
ほぼ満席。

幸い、ベランダ席が空いていましたので
そちらで食べていくことに。

爽やかな空気の中、美味しいパン、
コーヒーを味わいます。

ベランダからは磐梯山が、
あまり良く見えませんね……

昔通っていた頃は
もっと眺望が良かったような。

道の駅裏磐梯

道の駅裏磐梯に立ち寄り、
この後の催しで利用する材料と
相方様のお土産山塩を購入しました。

猪苗代スキー場と街での買い出し

桧原湖を一周して猪苗代へ。
冬の職場猪苗代スキー場に
立ち寄りました。

この週末は特に大きなイベントも
ありませんのでひっそり。
来月(7 月 15 日)から営業予定の
BBQ に向けての準備は進んでいるようです。

ただ、中央ゲレンデ下の駐車場は
登山の方が多数いらっしゃるようで
かなりの台数のクルマが止まっていました
(今日は絶好の登山日和だったようです)。

ゲレンデ視察の後は街へ降りて、

リオン・ドールで買い出し Part.2 をして
次なる目的地へ。

BBQ

スキースクールのお仲間さんとの
オフ会と称された BBQ に参加しました。
いつも美味しいお肉が出てくるのは
わかるのですが、今回は、

ワタシが愛してやまない清水屋製麺さんの
焼きそばそのメニューにラインナップ。

大変美味しい焼きそばもありで、
楽しいひと時を過ごしました
(画像少なめなのはご容赦ください)。

※ 清水屋製麺さんについては
  当ブログでも複数回ご紹介しております。

梅雨の中休み

さて、充実していたこの週末も
良い天気でしたが、
ここしばらく梅雨の中休みと
言った天気が続く模様。

後半に大雨とか
降らないといいのですけど……

したっけ。