先日の百里基地航空祭の道すがら
ゆにろーず」のお店を発券、以後気になっており、
本日のランチで久しぶりに訪れました。

「ゆにろーず」とは

まずご説明。
「ゆにろーず」とは、
24 時間営業のラーメン屋さん。
誤解を恐れずに書きますとガテン系の方
御用達でゲームセンターが併設されていたり、
最近ではトラックステーションの中に出店
(ゆえにお風呂があったりします)したり、
という業態のお店です。

茨城県を中心に周辺に 20 店舗を展開。
とかいいつつ、何故か岩手県に 2 店舗、
石川県に 1 店舗、大阪府にも 1 店舗あったりします。

目玉メニューは「にんたまラーメン」。
「にん」は「にんにく」、「たま」は「たまご」のこと。

※ 定食メニューもあります。

漫画コーナー

「ゆにろーず」のもうひとつの特徴といえば、
コミックが陳列されていること。

食事が提供されるまでの待ち時間などに
自由に読むことができます。

ドリンクバー(300 円)もありますので
マンガ喫茶的に使うことも可能です。

値上げ

まずメニューを見てちょっと衝撃。
名物「にんたまラーメン」が 720 円に。

以前来た時は 500 円台で食べれたはず。
で、セットを見てみると、
今回頼んだチャーハンセットや、
餃子セットが 1,020 円に。

ついに 1,000 円を超えてしまいました。
ちょっとお気軽にとは言えないレベルに。

※ カレーセットはかろうじて 1,000 円を死守。

足が遠のきます

ぶっちゃけますと、すごく美味しい!
というわけでもございませんので
(今回の訪問で改めて確認)、
この値段を出すなら他にも選択肢はありますねぇ。
と、なってしまいます。

しかも、このお店、我が近所にありません。
(最寄りは流山店)、訪問のために
カーシェア借りてますしね。

となればますます足は遠のくばかり。

24 時間営業

となれば強みはいつでも食べられる、
ということでしょう。

ただ、ワタクシ的には夜中に行動することは
まずなくなりましたし、そんな時間に
ラーメンとか食べると身体に良くないし、
そんなことを考えるようになってしまいました。。。

「ゆにろーず」は出先で選択肢がなかったら、
という感じで利用することになるのかなと
思ってしまった今日このごろです。。

したっけ。