ワタシが担当する
学校団体レッスンは今日が最終日。
絶好の天気?となりました。

ゲレンデ状況

晴れました。
気温はすでにプラスのようです。
さらっと雪が降ったようですが
日中気温がかなり上昇したので
無意味でしょう。

ゲレンデの雪はどんどんザクザクに。

ファイナルレッスン

担当している学校さんは
本日午前 2 時間のレッスンで最後。

天気も良くなったので
はやま第 1 リフトから葉山コースを
たどり、長距離を滑ってもらうことに。

生徒さんたちの滑走スピードは
どんどん上がり、リフト 4 本乗車して
レッスンは終了。

ちなみに、今回担当した
6 年生の皆さんは
昨年のレッスンはコロナの
影響で 1 日という短時間。

今回は 3 日間フルで滑って
かなり満足度は高かったようです。

レッスン後のフリー滑走……

11 時のレッスン終了から
絶景を拝もうと中央エリア上部へ。

少々雲が増えましたが
ご覧の絶景を楽しむことができました。

が、
雪質はザクザク、かなり重いです。
下部はいわゆる「ストップ雪」。

全然気持ちよくないので
お昼を少々過ぎたところで下山することに。

憧れのランチ

街に降りて念願の cafe オヤジ さんへ。


今シーズンは夜の営業をしていないので
なかなか訪れることができませんでした

※ 2022 年 3 月 1 日現在の
 営業時間は 11:00 ~ 17:00(L.O.16:30)。

オーダーはもちろん「コンビプレート」。
これは複数のおかずから 2 品を選ぶことが
でき、それとご飯、スープその他小鉢が
たくさんついて 1,150 円。

相方様は、

白モツ炒めとエビチリマヨ。
で、ワタシは、

焼メンチと地鶏からあげ。

ご飯は大(300g)、中(200g)、小(150g)
から選択でき、お値段は共通です。

このお店、すべてのメニューを
食べたわけではありませんが、
おそらく全部美味しいと思います。

願わくば夜の営業が復活することを。。。

下山しました

ということで、
ただいま埼玉の仮住まいにおります。

これにて学校団体のレッスンは
とりあえず一区切り、
このあとスポット参戦の予定も
ありますが、来週から
下界での仕事に戻ろうと思います。

お仕事としては……でしたが、
ここまでかなり充実した
シーズンでした。

※ もちろんまだまだ滑りますけど。

したっけ。