昨日からの学校団体レッスン。
その 2 日目です。

ゲレンデ状況

今朝は曇り。
の予報ですが、雪が舞っています。

ただし、今日も気温高めの湿り雪。
ゲレンデもだんだん緩んできていて、
初心者〜初級者には辛い状況に。

午前のレッスン

2 日目午前は 2.5 時間のレッスン。
比較的空いている
葉山ゲレンデを中心に。

生徒さん達は
滑走距離を重ねるにつれて
滑りに安定感が出てきます。

ターンの練習を取り入れてみました。
何人かの生徒さんは
まだ恐怖心からか
カラダを後ろに傾けてしまいます。

ここは、数をこなしてもらって
少しずつ恐怖心を払拭していくしか
なさそうです。

幸い、広範囲は皆さんターンが
できるようになってきました。

ランチ

今日のランチは生徒さんと同じ
宿泊施設で、

カレーライスをいただきました。
普段なら生徒さんと同じ席で
食べるのですが、このご時世ですから
イントラだけ別室で食べることに。

こちらの宿泊施設、
最近調理長さんが代わられたとのこと。
カレーは美味しくなっていました。

午後のレッスン

午後も引き続き 2.5 時間レッスン。
はやま第 2 リフトに乗車、
葉山ゲレンデ、西ゲレンデで
引き続きプルークボーゲンのレッスン。

今回の学校さんは
生徒さん一人ずつチェックシートを
書くことになっており、
レッスンしながら、皆さんの
滑り方などをつぶさに観察します。

できれば、
はやま第 1 リフトに乗って
葉山迂回コースを滑らせて
あげたかったのですが、
まだ全員がそのレベルに
達していないと判断。

はやま第 3 リフトにのり、
中央ゲレンデから景色を
楽しんでもらうことにして
今日のレッスンは終了。

宿題が……

レッスン後、お宿に帰って
美味しい夕食を。

今宵もしっかり食べてしまったので、
眠くなる前に生徒さんたちの
チェックシート(× 9 枚)を記入。

今日の仕事を終えました。

明日は 2 時間

明日は午前中のみ
2 時間レッスンで、
3 日間の総仕上げ。

生徒さんたちには
楽しい思い出を作ってもらえるよう
心がけたいと思います。

したっけ。