今回はこれまで東北のゲレンデにあまり来たことがない

という友達を誘って、土日の一泊スキー。

 

1 日目は猪苗代。

ミネロセンターハウス前にクルマをとめてスタートします。

天気は曇りですが、薄日がさしたりもしています。

猪苗代湖も時折姿を見せてくれました。

DSC07644_R

雪は昨日まで相当な量が降り続いたようで、

赤埴大回転コースは除雪のため午前中閉鎖。

さらに下部にある中央エリアへの連絡路も

倒木のためしばし通行止め。。。

 

今日はランチを中央エリアで取ることにしていたので、

しばらくミネロで滑った後、シャトルバスで移動しました。

 

ランチには少し早めに

西ゲレンデの下にある「レストランさんすい」へ。

ここでは「牛乳屋食堂」のラーメンが食べられるのですが、

それも今シーズンは今日明日まで。

 

件の友人はまだ食べたことがないとの事でしたので、

こちらを味わってもらうことにしました。

 

私はいつものミルク味噌ラーメン。

DSC07645_R

安定の旨さ。いつか本家も食べてみたいと思います。

 

食後はミネロへ戻り、初心者コブバーンにて、

お友達へコブレッスン。

赤埴はコブが新雪で埋まってしまっていたので、

今回はパスしました。

 

その後は春の新スイーツを求めて再び中央エリアへ。

「レストランみらら」にて提供されるメニューを味わいに。

 

その品とはコーヒーぜんざいとオレンジぜんざい。

まずはその画像をご覧あれ。

DSC07654_R

コーヒー or オレンジゼリーの上にソフトクリーム。

さらにその上にあんこのトッピング。

 

なかなかありそうでなかったこの組合せ。

どちらも絶妙なバランスで美味!

これ、春限定にしておくのはもったいないと思います。

 

ところでこのメニューが供されるのは 15:30 から。

これを食べてからミネロに戻ろうとすると、

なんと連絡リフトは終了…

 

ということで、再びシャトルバスでミネロエリアへ

戻ったのでありました。

 

滑走終了後は猪苗代町内で買い物をして、

本日のお宿へ。

 

シーズン初めに一人で素泊まりしましたが、

今日は友だち 4 人で食事付きの滞在。

馬刺しも供されるおいしい食事でした。

DSC07657_R

DSC07658_R

食後のデザートは街で購入しておいた苺のタルト。

今季 2 回目ですが、これは飽きない美味しさです。

IMAG0093_R

今宵は胸いっぱい、お腹いっぱいで、

お酒の入るスペースがなくなりそうです。。

 

したっけ。