今宵も蔵王温泉の素敵なお宿から。

昨日は大荒れの天候で
スキーを断念。

その分を今日で取り返すべく
滑りました。

ゲレンデ状況

天候は 1 日雪。
ただし、風は昨日より落ち着き、
リフトは午後にはほぼ全面運行開始と
なりました。

縦横無尽

スタートはお宿の送迎車で横倉ゲレンデへ。
チケット売り場の方が言うには
11 時から山頂へのロープウェイも
動くとのことでしたので、
蔵王ロープウェイ山麓線で樹氷高原駅へ。

ここをベースに山頂線が動くまで、
周囲のコースを滑ることに。

ユートピア、黒姫、大森、横倉ゲレンデを攻略。
コースにより状況は様々、
残念ながら完全圧雪のバーンは
ありませんでしたが、それなりに
楽しめました。

特に、

大森の壁が良い感じでした。
斜度とパウダーの重さが
個人的にベストマッチ。

山頂参り

結局山頂へのロープウェイが
動き始めたのは正午前。
早速乗車してお地蔵様のもとへ。

今回の目的を達成することができました。

山頂付近は強風とガスで
状況としては最悪。
ですが、これはこの時期こんな
ものとして享受することにします。

Forest inn SANGORO

山頂から硬めバーンのザンゲ坂、
パラダイスゲレンデから中央ゲレンデへ
移動しコース脇にある素敵な建物へ。

こちらは「三五郎小屋」と言う名前に
馴染みのある方が多いのでは。

なんでも 2013 年にリニューアル
されたそうです。

学生時代に訪れたときは
大音量のヨーデル BGM、
雑然としたイメージでした。

それが ジャズの BGM に
代わり、店内もゆったりとした
落ち着いた雰囲気の素敵な
レストランに様変わりしていたのには
大変驚きました。

今日は平日でピーク過ぎということもあり、
店内はいたってゆったり。
暖房そばの席を専有させていただきました。

充電ポート

席には充電ポート設置、
無料 Wi-Fi もあり、店内用スリッパも
常備され、いたれりつくせり。

クラムチャウダー&ハンバーグ

そんなシャレオツな店内で味わうのは、

相方様のクラムチャウダー(1,600 円)と
ワタシのハンバーグ定食(1,500 円)。

これにプラス 300 円でドリンクバーをつけました。

どちらもゲレ食レベルと
書いてはいけないほど本格的に
美味しく、満足度は大変高かったです。

土日の混雑時などはまた
違った感想になるかもしれませんが、
イチオシの食事スポットかと。

北部攻略

Forest inn SANGORO では
居心地の良さのあまり長時間滞在。

その後は北部エリアとなる
ダイヤモンドバレー、サンライズ、
中森ゲレンデを攻略、
そのままコース脇のお宿へ
滑り込んで滑走終了。

本日の移動軌跡は

こんな感じ。
1 日フルで滑ったのは
今シーズン初となりました。

今宵の夕食も

そして本日は連泊。
温泉をしかと堪能したあと、

すき焼きメインの充実した食事を
楽しみました。

※ 画像は一例です。

明日は最終日

かくして充実した一日となりました。
そして明日は蔵王滞在最終日。

お名残惜しいですが、
良い思い出が残るよう楽しみたいと思います。

したっけ。