少し日付はさかのぼりまして。

2021 年 6 月 8 日に増床オープンした

イオンタウン吉川美南に行ってきました。

※ 2021 年 6 月 8 日~は地元の方向けの
 「ソフトオープン」ということで
 あえて公開を本日(2021 年 6 月 12 日)にしました。

アクセス

公共交通機関の場合は

JR 武蔵野線吉川美南駅のほぼ真ん前。


ただし駅最寄りの建物は西街区で、

今回オープンした東街区は

隣のブロックにあります。


また、これらとはちょっと離れたところに

ANNEX という建物もあります。

イオンタウン吉川美南

こちらの施設は、すでにオープンしていた

ANNEX、西街区に続いて増床されたもの。


おそらくこれが完成形だと思われますが、

テナント数が 80 から 50 に減るなど

当初の計画よりスケールダウンしているようです。


館内はイオン系としては上質感が漂います。

特に飲食系テナントはそれを顕著に感じます。

コロナ対策なのか通路などもゆったりです。

アクアイグニス武蔵野温泉

東街区の大きなスペースを占めるのが「アクアイグニス」。

こちらはより上質感がただよう空間。


その中にある「武蔵野温泉」を利用してみました。

館内にもただよう上質感。

それでも入場料は大人 650 円(平日)と

割とリーズナブルなところが嬉しいですね。


お風呂は屋内に湯船 3 つと屋外に露天風呂、

寝ころび湯があります。


面積としてはそれほど広くはありませんが、

洗い場の数などはしっかり確保されています。


撮影はあえてやめておきましたので、

気になる方は是非現地へ。

ディナー

入浴後はそのまま館内にある

「まいもん食堂」で夕食を。


今回は軽め?メニューから

たれかつ丼(880 円)をオーダー。

「金沢まいもん寿司」プロデュースということで

期待しておりましたが……

やはり海鮮系メニューを選ぶべきなんでしょうね。


ともあれ、多彩なメニューがありますので、

今後色々試してみたいと思います。


ちなみに、ここでも、

ル ショコラ ドゥ アッシュ」の

スイーツを味わうことができます。

今後ゆっくりと

オープン直後の駆け込み訪問記はこれにて。

今後いろんなお店を使ってみて

またご報告できればと思っております。


したっけ。