遅くなりました。
今年初ライドのご報告。
初めてということで、
ごくごく軽めに走ってまいりました。

朝食はいつものパン屋さん

江戸川沿いに出てまずは下流へ。
目的地はアトリエ・ダーシャさん。
地元で人気のパン屋さんです。
今日は、

ダーシャバーガーとあんドーナツ。
これに店内の自販機で購入した
アイスカフェ・オ・レ。

この自販機は嬉しいことに
電子マネー対応機。

ならばお店の方もお願いしたいところ。。。

新しい架け橋

江戸川を上流へ戻ります。
いつもの離脱ポイントを通り過ぎて少し上流へ。
建設中の新しい橋(三郷流山橋)を見てきました。
※前回訪れたときのレポートは、

現況

2019 年 5 月 23 日現在の状況です。

橋脚の建設がたいぶ進んでいます。
予定された橋脚 6 本のうち、
2 本はほぼ完成、1 本は造成中という感じ。

一方、土手の外側はというと、

少し離れたところで橋台建設工事が
始まっていましたが、その前後区間は
まだ手付かず。

その先で交差すると思われる
県道付近でも工事は未着手。

これらを見ると、開通までは
まだしばらく時間がかかりそうだ
ということが分かります。

日々渋滞に影響されるワタクシとしては
一刻も早く開通してくれることを
望むばかり。

工事関係者の皆様、
皆さんに期待しております!

軽めライド

ということで、
本日のライドは総距離 25km ちょっとの
短距離にとどめました。
今後徐々に増やしていく予定です。

本日の走行ログはこちら

したっけ。