本日も茨城へショートドライブ。

コストコつくば倉庫店と、

あのパスタ屋さんへ行ってきました。

コストコつくば倉庫店

初訪問です。

つくば市学園の森にあります。

都市開発が進行中でかつては荒野同然?だったことから、

土地には余裕があり駐車場はすべて平面。

建物自体も大きく店舗内もゆったりした造り。


混雑度も地元の新三郷に比べると低く

快適に買い物を楽しめます。


やはり新三郷は東京都内からのアクセスも

良好なことから混雑してしまうんでしょうね。


つくば倉庫店では新三郷店でよく見る

都内ナンバーのクルマはあまり見られませんでした。

こちらもガスステーション(ガソリンスタンド)併設ですが、

ガソリン価格は新三郷より

1 円(レギュラー)高くなっています。


自宅からは程よいドライブ距離なので

また来るかもしれません。

その理由は、次の項で。

グルービー

買い物を済ませたあと、

ランチはコストコからほど近くに店舗がある

以前、本店に訪れて惚れてしまったグルービーさんへ。


つくば研究学園店は 2017 年開店の

グルービーでは最新のお店。

テラス席もありペット同伴での食事も可能です。

人気 No.1

今回、私のオーダーは海賊牡蠣グラタン風スパゲティ(1,520 円)。

お味は前回の海賊スパゲティにほぼ同じ。

これに牡蠣が加わった感じです。

濃厚ソースなんですが海鮮類の

旨味をしっかりと感じることができます。


相方様はベークドスパゲッティ(1,160 円)。

ミートソースにたっぷりのチーズをのせた一品。

本当に「たっぷり」のチーズで、

チーズ好きな相方様も後半は持て余し気味。

お味は当然「旨し」ではありますが。


パスタ等についてくるサラダの

ドレッシングは日替わりで、

今日は「セロリ」でした。

セロリは好き嫌いが分かれるところですが

(ワタシは大好き)、このドレッシングは

セロリの香りは抑えめとなっており、

苦手な方でも OK かも。


ちなみに、こちらのパスタは

一人前 120g としているそうで、

ちょっとボリューミーです。

少食の方はちょっときついかも。

次回は

今回も大変美味しくいただきました。

ご近所とは言えない距離にあるので

ちょこちょこ来ることは難しいですが、

また折を見て訪問したいお店です。


次はピラフを食べてみたいと思います。


したっけ。