本日からの三連休、レッスンはお休み。

遠路お越しいただいたお友達さんたちと

猪苗代スキー場で滑りました。

ゲレンデ状況

天候は曇り。

約 10 日ぶりに訪れたゲレンデは

ふりこ坂から下部は

ほとんど草原に……


まだ 2 月ですよ。。。


はやま第 1 リフトで上がると、

それなりに雪はありますが、

お馬返しや林間コースの斜度のあるところでは、

ブッシュなどが見え、

それ以外の場所でも、

だいふ雪は薄くなって来ています。

ゲレンデ側も必死に硫安などで

対策をしていますが、いかんせん気温が

高すぎて、今日も春のような

グサグサ雪となりました。

はやま第 4

撮影者:ワタシ

ということで、滑走コースは限られており、

初心者も乗れるはやま第 5 は選択肢からはずれ、

はやま第 4 を回すことになります。


もはや圧雪もできない状況なので、

バーンは荒れています。


雪面コンタクトは優し目に、

急な動作を避けつつ滑りました。

今日のランチ

相方様の要望で ISK と

決めていたのですが、

残念ながら本日はクローズ。

センターハウスばんだい内の

レストラン「みらら」にて、

赤埴凹凸カツカレー(1200 円)を、

相方様はチーズタッカルビ丼(1000 円)。


やはりここのカレーは安心できる味。

手作りヒレカツもなかなか美味しいです。

浅コブ回し

午後も快適とは

言えないバーンですが、

ぶな平コースのはしっこに

コブラインが作ってありました。


午後はここを回して

汗をながしつつ春同然の雪を楽しみました。

お泊りは……

今宵もお仲間さんたちと、

神田荘さんにお世話になっております。

いつもどおりの美味しい夕食に加え、

今回は呑兵衛さんもいらっしゃるので、

日本酒「飛露喜(ひろき)」もいただきました。

しあわせー。

設備投資

ところで、今季の猪苗代スキー場では、

下部に「アクティビティエリア」と

称したゾーンができ、

このエリアのスノーエスカレーターには

囲いが設置されました。

……が、この付近には十分な積雪が

なく、今季は未稼働。


来季には日の目を見ることを

祈らずにはいられません。。


したっけ。