本日は午前中自宅にて衣替え。
その後で午後はさらっと
レイクタウンにお出かけしてきました。

クア・アイナ

まずはランチ。
ジャンク方面でかつちょっと豪勢に。
ということで、こちらへ。

私(手前)は「BBQ 厚切りチェダーチーズ(手前)」の
セット(1,510 円)、
相方様は「厚切りチェダーアボカド」の
セット(1,550 円)。

ここの BBQ ソース、かなり濃いめで、
肉肉しいパティにピッタリです。

雨予報でしたが、降り出す前だったので、
ハワイ的な環境に少しでも近づけるべく
テラス席でいただきました
セットドリンクをアイスコーヒーに
したのでちょっと寒かったです……。

※「クア・アイナ」では緊急事態宣言を受けて
 アルコール類の提供は中止となっています。

アイ博

ランチ後のデザートは
毎年恒例のイベント
アイスクリーム博覧会」で。

毎年恒例のこのイベント、
昨年はコロナ禍で中止になりましたが、
今年はめでたく復活!

今日は連休後の平日、天気も微妙、
気温も低め、また緊急事態宣言下という
こともあってか、人出は少なめ。

小雨が落ちてきていましたが、
ストレス低めの環境でアイスを
楽しむことができました。

今回は私が「サンタチューボー!(北海道)」の
パリパリクレープチョコバナナ(650 円)。

ジャガイモが入ったパリパリの
クレープは独特ですね。
中には生クリーム、牛乳ソフト、
バナナにチョコソース。
見た目に反して奇をてらわない美味しさでした。

相方様は「マルガジェラート(石川県)」のジェラートダブル
(マスカルポーネとグランピスタチオ 700 円)。
どちらもかなり濃厚な味わいでした。

控えめな GW

私は明日明後日はお仕事。
ということで今年の GW は
昨年に続いてささやかに暮らしました。

来年は果たしてどうなるんでしょう。
というかこの状況を黙って受け入れるだけで
いいのかなぁと疑念を持ち始めた
今日このごろであります。

したっけ。