本日ふと思い立ちまして、

しばらくご無沙汰していた

建設現場へ行ってみました。

三郷流山橋建設予定地

前回訪問は 2020 年 4 月

それから半年以上経過しての

現状視察です。

埼玉側から見ると、

河原に立つ橋脚はほぼ完成している様子。


そして、土手にかかる橋台も、

しっかり完成していました。


橋台工事中に使っていた土手の迂回路は

そのまま残されていましたので、

完成時はそのまま通路に転用される

のかもしれません。


現在は土手の外側で橋脚が作られている

段階です。


また、少し離れたところでは、

高架につながるアプローチ部も

ほぼ完成していました。

ただ、この先はある程度用地が

確保されている程度で工事は

着手されていない状態です。

前間交差点付近では

さらに離れまして、現在の県道と

交差する地点付近では、

道路の付替工事?が行われていました。

工事区間はほんの数百メートルほどで、

その前後には畑がそのまま残っていますから、

パイロット工事という位置づけかと

思われます。


パッと見でもすぐ開通というわけにはいかなそうです。

今後も観察していきます

短いですが本日のご報告は以上です。

今後も折りを見て現場視察をし、

当ブログでご紹介して行く予定です。

次回は千葉県側も見られればと。


したっけ。