昨日の散歩?の続きです。
ピアラシティから足を伸ばして
2 つのスポットを訪問。

三郷ジャンクション

美しいジャンクションと言われている
三郷ジャンクションへ。
三郷市に 20 年以上済んでおりますが、
ここに歩いてくるのは初めてです。

このジャンクションは常磐自動車道、
首都高速三郷線、東京外環自動車道、
国道 298 号、その他一般道が
複雑に交わる構造となっています。

そのほぼ中心に外環と
国道 298 号を渡るようにかかる
歩道橋がありまして、その真ん中辺から
動画を撮ってみました。

インター南中央公園

さらに歩みを進めて、
最近リニューアルされた公園へ。

小高い丘がありましたので、
まずはそこから見下ろしますと、

見慣れない遊具があります。
この一角「インクルーシブ広場(なかよし広場)」と
言いまして、

障がいの有無に関わらず、
全ての子どもたちが分け隔てなく、
共に遊べる広場

https://www.city.misato.lg.jp/11087.htm

とのこと。

子どもたちが遊んでいましたので、
近くでの撮影は省略しましたが、
障害者でも楽しめる遊具が並び、
広場全体がフェンスで囲うなど、
様々な配慮がなされていました。

ちなみに、この公園、
周囲は流通倉庫などがならぶ
流通団地の中にあり民家が
近くになさそうですが、
平日夕方にそれなりの人
(親子連れ)が訪れていました。

こってり MAX

以下余談。。
上記公園から歩いて戻るのは
流石に距離が嵩みそうなので、
近くの停留所から三郷駅までは
バスにてワープ。

そこから自宅へ歩く途中で
思い立って天下一品三郷店さんへ。

オーダーはこってり唐揚げ定食。
値上げの波はこちらにも(1,260 円)。
しかもつけ合わせのキャベツは廃止、
にんにく薬味とマヨネーズに
変わっていました。

ちょうど本日から
「こってり MAX」なるメニューが
一部のお店限定で先行販売されて
いたようですが、
久しぶりなのでノーマルこってりを
一度経験して耐性をつけておくことに。
MAX は次回チャレンジしようかと。

10km 弱のウォーキング

天下一品からも徒歩で自宅へ。
結局 10km弱のウォーキング。
なかなかの運動量となりました。

天一の摂取カロリーは相殺できたかなぁ。

したっけ。