今年もホームゲレンデの
猪苗代スキー場で BBQ
楽しんで来ました。

昨年と内容が少々変わっておりますので
その辺りも交えつつレポートします。

長時間楽しめます

今年の開催時間は、

10:00 〜 15:00
16:30 〜 20:30

の二部制。
時間設定が長くなり
料金が変更(大人 2,500 円)
となりました。

また、今年はサイトに設置される
BBQグリルは炭火タイプが標準に。

昨年まで標準だったガスグリルは
オプション(2,500 円)になりました。

夕焼け〜夜景

今回はお仲間さんたちが集まりやすい
16:30 〜 の回で楽しむことに。

開始直後はこんな景色。
絶景!ですが、気温高め。

ゲレンデは風が通り抜けますが、
気温は 30 ℃を超えていたようで。

ただ、太陽が沈むと一気に風は
優しくなり快適な気温に。

こんな夕景を経て、
夜には見事は夜景が。

冬のナイターで見るのとは
また違った趣を感じるものでした。

磐梯山の方を振り返ると、

磐梯山がきれいに山頂まで
姿を見せてくれました。

今年はあそこに登ります!

絶品BBQ

今年も食材はすべて自前で準備。
まずはお仲間さんに地元の精肉店で
調達していただいたステーキ。

上質です。
表面を焼き上げたらアルミホイルで
包んでしばらく蒸し焼きに。

そうすると柔らかく、
美味しく焼き上がるんだそうで。
確かにとても美味しかったです。

他にもハラミ、ホルモン。
そしてコストコで調達した
ガーリックシュリンプ、
ソーセージなどなど。

あ、もちろん野菜も食べてます。
その他皆さんで持ち寄った
ドリンク、スイーツなどをお供に、
とても楽しい宴となりました。

今年の開催は

なお、今年のゲレンデBBQは
2022 年 10 月 31 日までの開催。

もう少し涼しくなれば
日中も楽しめるようになりそうですよ。

したっけ。