スキーネタ。

今シーズン新たに導入する

スキーギアのご紹介。

 

と言いましても、

今季は大きなブツの

導入予定はありませんので

こんな小ネタしか提供できませんが。。

ハイテクゴーグルが……

ことは先シーズン。

これまでイケイケで使っておりました

ハイテクゴーグルが全く使い物に

ならなくなりました。

参考:寿命到来?雪山仕様スカウター「Recon Snow2」故障

ゴーグル本体部もパッド等の

劣化が進んでおりましたので、

お名残惜しくもご退場いただくこと。

 

で、それまで使っていた

旧ゴーグルがまだ使える状態でしたので

これに復活いただくことにしました。

 

が、問題はこのゴーグル、

まだヘルメットを導入する以前に

使っていたもので、

ベルトの長さが若干不足しておりました。

 

ゴーグルベルト延長クリップ

で、今回こちらのアイテムをポチッと。

その名を「ベルトクリップ」と

言いましてベルトの長さを拡張する

品物であります。

 

私のゴーグルはスワンズの

バックル装着タイプですのでこれを

そこに噛ませればOKという簡単装着。

 

一応、装着イメージを。

これで今冬も快適視界を確保できます。

 

お値段は楽天で 770 円でしたが、

プラス送料が 600 円。

 

こういうものはショップでも

なかなか在庫しているところが

なさそうなので致し方ないでしょう。。

 

今シーズンはこれともう一品(こちらも小物)を

導入予定です。

 

実はこういうの欲しい。

という方結構いらっしゃると思います。

そんな方のために

最後に商品リンクを載せておきますね。

 

私のゴーグルとバックル形状が

同じであれば使用可能です。

こちらからご購入いただくと

私がちょっと喜びます。

 

したっけ。