2013 年の今日(1 月 14 日)は

三連休を利用して富良野スキー場
滑っていたようです
(当時ワタシは会社員)。
その記録を引き出してみました。


本当に久しぶりの北海道スキー遠征。
の初日の話題です。

プチ波乱の幕開け

今回は、初対面の方 2 名を含む 7 名。

集合場所は成田空港第 2 ターミナル。
武蔵野線、京成スカイアクセス線と
乗り継いで向かいます。

集合時間に現れない人が……など早速一波乱あるも
何とか集合。飛行機には間に合いました。

旭川~富良野

スカイマーク 861 便にて旭川へ。

※ スカイマーク成田~旭川線は廃止となりました。。
  茨城~旭川とかで復活してくれませんかね。

空港からはふらのバス「ラベンダー号」で富良野へ。
今回のお宿はバス停&スキー場が目の前というかなりの好立地。

ランチ

到着がお昼近かったので、滑走前にお隣のホテルにて
ランチバイキング。

軽い!

摂取カロリーを消費するためゲレンデへ。
やはり北の大地、標高は低いものの、
雪質は抜群に良好です!

ナイター照明がつき始める頃までがっつり滑って投宿。

夜の富良野の街へ

夕食は富良野の街に繰り出して
焼肉パーティ。
大いに盛り上がりました。

地元民御用達?

パーティ?の後は街をぶらつき腹ごなし。

いい雰囲気

宿に戻って 2 次会?にて盛り上がり
久しぶりの午前様。。

Part.2 へつづく)

したっけ。