本日立て続けての更新は

先週末の話題その 2 です。

2019 年 3 月 16 日の模様を

お送りします。


猪苗代滞在二日目はホームゲレンデのお隣、

猪苗代リゾートで滑りました。

それなりの雪質

前日の箕輪に比べると

こちらは標高も低いので

雪も少なく雪質も若干悪くは

なりますが、この時期としては

なかなか良好だったと思います。


ただし、パノラマコース下部は

すでに閉鎖となっていて、

初心者コース(ラブリーロード)に

強制迂回させられます……

スタッフトレーニング

この日はお世話になる

スクールの方々がこちらで

滑るということでしたので

(スクールはこちらに姉妹校があります)

それに乗っかる形で

スタッフトレーニングに混ぜて

いただきました。

ランチ

味噌ラーメン(950 円)と、

大阪王将の餃子(600 円)。

どちらもなかなかのお味でございました。

相方様はカレー(画像失念)。

午後も

引き続きスタッフトレーニング。

シーズンも終盤となりましたが、

濃い内容の練習ができ、

有意義な時間を過ごすことが

できました。


後半では撮影大会。

自分の滑りを客観視して

また新たな課題を見つけて

しまったりして。


ホント、スキーは奥深いですねぇ。

表磐梯温泉

滑走後はゲレンデのすぐ下に

あるホテルで温泉を

いただいて帰ることに。


こちらの温泉、

源泉かけ流しでほのかに

硫黄臭のするいいお湯です。


浴後はかなり暖かく、

特に厳冬期などは非常に

ありがたい存在となりそうです。


日帰り利用は 1,000 円で

楽しむことができます。

夕食は駆け込みで

土曜日ではありますが、

翌日はワタクシがお仕事のため

後ろ髪を引かれつつ家路へ。


高速道路の食事については

「SA より PA 派」の私。

PA は閉店時間が早いので

時間との勝負となります。


空腹の具合と時間を見極めつつ、

立ち寄ったのは常磐道の関本 PA。


こちらの営業時間は 19:30 までで

到着したのは 19:20 過ぎ。

オーダーストップを覚悟して

入店すると券売機はまだ「販売中」!


19:30 はオーダーストップの時刻だった模様です。


ということで、

今回も美味しい「焼肉定食(730 円)に

ありつくことができました。


相方様は野菜たっぷり塩ラーメン

(画像・値段失念……)。

塩ラーメンの上にはにんにくたっぷりの

炒め野菜。こちらも美味でございました。

猪苗代ファイナル

ということで、今回、

ホームである猪苗代スキー場へは

行かず、仕事の都合で滑る予定では

ありませんのでこれにて

猪苗代でのシーズンは終了ということに。


次回は 4 月に早割券が残る

猫魔で滑る予定です。


したっけ。