最近めっきり涼しくなりました。

そして間もなく今週末には

オープンしてしまうゲレンデも。

 

ということで、

私もスキーネタを。

 

今年も導入予定の

マックアースの福島エリア

シーズン券「福島5」で

滑れる各ゲレンデについての

情報をお送りします。

猪苗代スキー場

営業期間:2018年12月22日(土)~2019年3月24日(日)

 

営業期間については例年通り。

ファミリーに人気の猪苗代なのに、

なぜ春休み期間の営業を

やめちゃったんでしょう……

 

また、昨シーズン華々しく新登場!

となったはずのパークは

今シーズンはない模様です。。。

 

まぁ、平日は利用者が

少なかったようですし。

 

沼尻スキー場

営業期間:2018年12月21日(金)~

2018年10月16日現在営業終了日は未公表。

 

先シーズン閉鎖となっていた

男坂、女坂はどうなるのか

気になるところであります。

 

会津高原高畑スキー場

営業期間:不明

2018年10月16日時点の情報です。

入手次第更新します。

 

なお、今シーズンも 2 月以降に

定休日が設けられる模様です。

会津高原南郷スキー場

営業期間:2018年12月22日(土)~2019年3月31日(日)

 

なお、今シーズンはこのゲレンデでも

定休日が設けられるとのこと。。

 

しかも以下の通り、

その日数が多めです。。

 

平日にガッツリ楽しもう!

というシーズン券所持者にはつらそうです。

 

2018 年12 月 25 日(火)~ 27 日(木)

2019 年 1 月 16 日(水)、17 日(木)、
23 日(水)、24 日(木)、
30 日(水)、31 日(木)

2019 年 2 月 6 日(水)、7 日(木)、
20 日(水)、21 日(木)、
27 日(水)、28 日(木)

2019 年 3 月 6 日(水)、7 日(木)、
13 日(水)、14 日(木)、
20 日(水)、25 日(月)~ 29 日(金)

 

裏磐梯スキー場

営業期間:2018年12月22日(土)~

2018年10月16日現在営業終了日は未公表。

 

おそらく、

火~木曜日はお休みというのも

先シーズンと変更がない模様です。

 

※お休みの日は 100 名以上の
申込みで貸切営業可能です。

 

今季もまたパウダーを味わいに行きたいなぁ。。

参考記事:マックアースグループ新加入!裏磐梯で滑る 16-17 No.40

 

ちょっと寂しいシーズン?

今シーズンは箕輪がマックアースから

離脱したりと寂しいニュースもありましたが、

私は今季もマックアース推しでまいります!

 

したっけ。