暑い日が続いております。

気持ちだけでも冬へ。

ということで、

昨日五反田へ足を向けました。

五反田会場初参戦

会場は TOC 五反田メッセ。

 

鉄道利用のアクセスですが、

酷暑の中、歩く距離を減らすべく、

東急目黒線の不動前駅から

歩くルートを選択。

 

雰囲気ある商店街を

抜ける 5 分少々の歩きは

五反田駅前からのそれより

ワクワクしますね。

 

会場は「TOC」と聞いて、

あの懐かしい雰囲気を

想像していたんですが、

新しく建てられた展示場の方でした。

 

場内は有明に比べると少し小さいようで、

展示内容も凝縮されているようです。

 

そんな中で、

SALLOT ブースはしっかりと

確保されていました。

 

ストックを物色

今回は盗難によって購入の

必要に迫られたストックを

中心に見て回りました。

 

出展されていた全てのブランドを見て

決めたのがこちら。

キザキというメーカーを

使用するのは今回が初となります。

 

伸縮タイプのストックで

今季登場のよりスリムなタイプ。

色はブルーにしました。

 

ブーツ試し履き

本当はそろそろブーツも欲しい……

 

ということで、

レクザムブースで

試し履きさせてもらいました。

モデルは PowerREX-S110。

 

私はこれの初代モデルを使っているんですが、

新モデルの足入れのしやすさに驚愕。

 

さらに格段に軽量化されていまして、

取り扱いが簡単になりそうというのが

大きなポイントでした。

 

こりゃやばい。

欲しい欲しい病が

発生してしまいました。

 

が、ここはぐぐっとこらえて

ブースを後にするのでした。

ゲレンデブースでの成果

今回も規模は縮小されたものの

各スキー場からのブースもありました。

 

一通り抽選に参加しましたが、

今回は相方様が白馬岩岳の一日券をゲット!

 

と、以外は八幡平と田沢湖の半額券。

相変わらず北東北系は大盤振る舞いですが、

なかなかそちらまで足を伸ばせない

というのが現実でありますね……

 

その他戦利品?

こちらは会場の即売コーナーで

購入した「トリガーポイント」という

アイテム。

 

「筋膜リリース」ができるという

ものですが、その詳細説明は

公式サイトに譲るとして、

実際に試してみて気持ち良かった

というのが導入の理由です。

 

ちょっと大きさのあるモノ

ですが、冬も常に携行して

活躍してもらおうと

思っております。

 

夜の宴

恒例の夜の会食は、

現地合流のお友達がいなかったため、

池袋へ移動。

 

勤務終了後のスキー仲間と居酒屋へ。

猛暑の生。最高!

金曜夜ということもあり、

何軒かのお店が満席で

断れたものの、なんとか

席にありつくことができました。

 

今回も雪山に思いをはせつつ、

他愛もない会話で楽しい

ひとときを過ごしました。

 

したっけ。