本日は夕方から都内へ

出かけてきました。

 

目的は石井スポーツさんが主催する

スキーヤーのトークイベント

「スキーの夕べ2018」です。

今回はその模様をお送りします。

 

会場は

墨田区本所にある地域の

コミュニティセンターといった

施設でして、最寄り駅である

都営大江戸線蔵前駅からは

徒歩 7, 8 分と言うところ。

 

ここの 4 階にある 120 名収容の

多目的ホールで行われたんですが、

立ち見も出るほどの

お客さんがきていました。

 

恐らく 150 名くらいは

いたと思われます

 

プログラム

フリーライドスキーとは

元モーグル選手でフリーライド国際大会

優勝経験を持つ橘 泰輔さんが

フリースキーの魅力を

本人滑走の動画を交えて紹介するというもの。

 

ヨーロッパ大会への参戦模様などを

語ってくれましたが、本当に

すんごい山を滑っていて、

会場からも感嘆の声多数。

 

モーグル談話

元モーグル選手で現モーグル日本チーム

コーチの附田 雄剛さんが

選手、コーチ陣の練習風景や

平昌オリンピックでの見どころ

などについて語ってくださいました。

 

オリンピック日程では

男子モーグル決勝と

女子ジャンプが被ってしまうという

衝撃の事実が語られました……(笑)

 

「Akira’s Project #最高かよ モンゴル編報告」

「ここをちょっかりたい」と佐々木さん。

ビッグマウンテンスキーヤーの

山木匡浩さん、元アルペン日本代表選手の

佐々木明さんによるモンゴル旅の紹介。

 

地元民との触れ合い、

モンゴルの端っこの氷河の

フリースキーなどを

お二人が面白おかしく、

魅力たっぷりに語ってくれました。

 

発表前の映像作品を

見ることができました。

これが圧巻でして、

本当に素晴らしいの一言です。

 

お楽しみ大抽選会!ハズレなしです!

進行役も兼任されていた山木さんが

皮肉を交えて本日のメインと

言っていたプログラム(笑)

 

商品はスキー板、ブーツから

リフト券、宿泊券から小物に

いたるまで様々なアイテムが

用意されていました。

 

タイトル通りの「ハズレなし」でして、

会場にいらしていた全ての

お客さんになんらかの

商品が渡っていましたから、

石井スポーツさん太っ腹!

と言わずにはおれません。

 

そして、私は言いますと、

ステルステック」という

「超絶ターンが手に入る」らしい

魅惑のアイテムをいただきました。

これはシーズン中に

体験レポートをお送りしたいと思います。

 

あと二日間やります

こちらのイベント、

明日(2017年11月25日)は仙台、

明後日(2017年11月26日)は札幌でも

開催されるとのこと。

 

お近くの方は是非言ってみてください。

 

イベント詳細はこのページヘ

(少し下の方にあります)。

 

したっけ。