今日のランチはなんとなく味噌ラーメンが食べたくなり、

市内のとあるラーメン屋さんへ。

 

お店は「らーめん むらたけ」さんと言いまして、

オープンから暫く経つのですが、

2016年6月22日現在、食べログなどグルメサイトには

まだ掲載はないようです。

 

住所はココ。

 

今回は 2 度目の訪問だったので、

迷うことはなかったのですが、

前回は Google Maps にも掲載がない状態で、

近所を少しウロウロしてしまった記憶が。

 

お店の外観はこんな感じです。

DSC00285_R

お店の前に 3 台の駐車スペースがあります。

 

がら空きでしたので真ん中に、

我が愛車を止めさせていただきました。

 

オーダーは食券制で、

事前に券売機で「チャーハンセット」

を購入してカウンターへ。

 

入店時刻は 14 時近く。

他のお客さんはいません。

 

ラーメンはみそ、醤油、塩から選択でき、

注文時に店員さんにたずねられます。

 

 

しばし待って、お品が到着。

DSC00284_R

見た目にだいぶ赤みが強いですね。

 

トッピングされているのはチャーシュ、コーン、もやし、ネギなど。

 

では実食。

まずスープを一口。

味噌の薫りが強めに来ますが、わりとあっさり目。

 

麺は中太で黄色みが強い縮れ麺。

北海道みそにありがちな、私の好きなタイプです。

スープ、麺との愛称もなかなかよく、

バランスが良くまとまった一品です。

 

で、少し食べ進めたところでチャーハンへ移行。

 

お、旨い!

 

調理時に豪快な鍋ふりの音が聞こえていたので、

期待していましたがそれ以上のお味。

 

半チャーハンということですが、

割りとボリュームがあり、大満足です。

 

このセットでお値段は 950 円。

ちょっと高いかなぁとも思えなくもないですが、

このお味なら納得できるレベルかと思います。

 

あと、このお店ではラーメンのお供に最適な

3 個入りの餃子と半ライスのセットで 950 円という

「ラーメンセット」もあるようですので、

次回はこれにして他の味のスープも味わってみたいと思います。

 

「らーめん むらたけ」さんのお店情報

住所:上記 Google マップをご参照ください

営業時間:11:00 ~ 21:00
休憩時間はない模様です

定休日:不明

 

したっけ。