本日 3 月 25 日は私が愛する
猪苗代スキー場の最終営業最終日。

……ですが、諸事情により
近場にてお買い物で過ごすことになりました。

今回はそんな本日のランチについて。

越谷郊外へ

越谷のレイクタウンでランチ&買い物をする
予定で出かけましたが、相方様が気に
なっているというお店を思い出し、急遽行き先を変更。

イタリア厨房

やってきたのが「ベッロカンパーニャ」さん
でございます。

このお店の運営会社
埼玉県内に同様の「イタリア厨房」シリーズの
お店を展開しているようです。

お店の外観はとてもシャレオツ。

店内もイタリアの雰囲気?
で統一されており、凝った作りになっています。

入店は 13 時すぎ。

人気店のようでこの時間でも
5, 6 組のお客さんが待っています。

幸い店内に待機用椅子に空きがあったので、
レジのショーケースに飾られた手作りケーキを
眺めながら待ちます。

※ ケーキやピッツァをテイクアウトでも販売しています。

ランチタイム

11:00 ~ 15:00 まではランチタイム。

土休日も含めた毎日実施というのが嬉しいですね。

メニューはいくつかのコースが主体となっています。

最もリーズナブルな「スープランチ」
(スープ、ピッツァ or パスタ、フリードリンク)が
980 円となっています。

私たちが選んだのは前菜つきサラダ、
ピッツァ or パスタ、お好みデザート、
フリードリンクがセットになった「エレガントランチ」で
お値段は 1,380 円。

メインについては相方様がピッツァ、
私がパスタをオーダーしてみます。

魅惑のコース

各自ドリンクをサーブしてほどなく、
最初の前菜つきサラダの登場。

前菜の 2 品がとても美味!

これは期待できます。
そして、しばしの後、やってきたのはパスタ。

アマトリチャーナというベーコンと
チーズを使用し、トマトソースで味付けしたパスタ。

貧乏舌なワタクシにはうまく表現ができませんが、
「高級なナポリタン」
という感じですごく美味しいです。

パスタを 2 人で平らげると間もなくピザの登場です。

こちらはタラモピッツァ。

かなりのボリュームです。
明太子クリームソース、チーズ、ジャガイモが
トッピングされています。
和と洋が見事にマッチした一品。

生地の香ばしさとを脇役にそれぞれが
バランスよく味を主張しあいます。

おまかせケーキ

デザートは

  • シェフおまかせケーキ
  • 和スイーツ
  • シフォンケーキ
  • おまかせジェラート

から選択できます。

ここでは 2 人ともおまかせケーキを注文。
やってきたのは苺のタルトと抹茶練乳ケーキ。

どちらも待機中にショーケースで
目をつけていたケーキでした。ラッキーです!

ケーキ自体の美味しさはもちろん
お皿に施された装飾もちょっと感動モノです。

オススメはランチタイム

デザートまで平らげて、お腹的にも気持ち的にも
とても満足することができました。

この充実ランチが税込でも 1,500 円で
味わえるというのはとてもお得だと言えます。

ということで、「リピートするぞ!」
という 2 人の意見は一致しました。
次回は何を食べようかな……

したっけ。


ベッロカンパーニャイタリアン / 越谷レイクタウン駅越谷駅北越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0