会津若松中心地の食いしん坊御用達!

会津でのリアル宝探しの夜。

急遽泊まることになった会津若松のお宿は街のほぼ中心。

 

チェックイン後、周囲を散策してお食事処を探します。

歩くこと数分で見つけたのが「和風レストラン くいしん坊」さん。

 

入口に掲げてある「まんぷく定食」に惹かれ入ってみることに。

お店は階段を上がった 2 階にあります(1 階は PRONTO)。

 

たくさんのメニューがありかなり迷いましたが、

結局私は「まんぷく定食」にし、相方様は「ハンバーグ定食」。

 

と……その前にグラスビールを頼んで乾杯!

DSC00046_R

 

メニューには日、祝日以外の日中に提供される

日替わりランチの記載も。お値段は 650 円。

かなりコスパは高そうですね。

その他、夜向けにはおつまみ、お酒メニューも充実しています。

メニューを眺めながら待っているとお料理到着。

DSC00048_R

ズドーン!という迫力あるハンバーグとエビコロッケ。

ハンバーグは家庭の味系。ほっとできます。

 

エビコロッケは独特なサクサク衣の中には大きめのエビ、

その周囲はカニクリームコロッケ風。

こちらも大変美味であります。

 

これにおかわり自由のご飯(会津産コシヒカリ)とお味噌汁、

お新香と小鉢(こごみの煮物)がついて 1,470 円。

お腹も心もいっぱいでコスパも高いと思います。

 

因みに相方様のハンバーグ定食も大きめハンバーグで、

その他の陣容は同じですが、小鉢はふきの煮物でした。

お値段は 1,000 円。こちらも充分オトクなメニューですね。

 

ということで満足度はかなり高め。

また立ち寄ってみたいお店が一つ増えました。

 

したっけ。


くいしん坊レストラン(その他) / 七日町駅

夜総合点★★★★ 4.0



クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ