天然温泉かんなの湯」に行ってきました。

きっかけは JAF 会員の期間限定割引。

 

同じ埼玉県と言うことで、軽い気持ちでクルマを走らせてみましたら(下道)、

所要時間は 4 時間弱。。思わぬ長旅となりました。

 

先の試乗からディーラー(柏市)を 15 時過ぎに出て、

現地に着いたのは 19 時を回ったところです。

IMAG1556_R

入場料金は 1,200 円。

300 円を払って会員になると 980 円になります。

ちなみに、今回は JAF の期間限定割引適用で 880 円。

また、近隣市町村の住民の方向けに割引を行っていて、

10 月は指定日が藤岡市民デーとして特別料金(780 円)になるようです。

 

1,200 円という値段だけを見ると高いなぁ、、

と思うかもしれませんが、大小タオル、館内着のレンタルが含まれており、

さらには岩盤浴も追加料金なしで入れます。

また、しょうが湯、炭酸水などは無料で飲み放題。

といった感じで付帯サービスが充実しています。

お風呂の浴槽は内風呂 6 種類、露天も 6 種類。

広くゆったりとした作りです特に露天は特筆もの。

休憩のベンチなども多数ありゆっくり過ごす事ができます。

 

また露天風呂のコーナーにも自由に入れる岩盤浴があったり、

もちろんサウナも完備で、至れり尽くせりといった印象です。

 

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で

一部の浴槽は加温してかけ流しています。

あまり個性を感じないお湯ではありますが、

カラダはしっかり温まりました。

 

内風呂、露天を味わった後、岩盤浴体験。

実はこれが初めてでして。

他の日帰り湯はたいてい別料金ですからね。。

 

ここの入力時間は 25 分。

最初の 7 分間うつ伏せに寝て内蔵をあたためてから、

後半は裏返して残りの時間を過ごすというものです。

 

室内は 45 ℃くらいのようです。

じわっとから滝のように汗が出てきます。

悪いものもいっぱいでているかな~。

 

横になっているととても気持ちいいので、

うとうとしそうになりますが代謝を高くするためには

眠ってはいけないそうです。

 

岩盤浴の後はお風呂で汗を流してさっぱり。

炭酸水とかいただいてすっかりリフレッシュできました。

 

ちなみに、館内にはお食事処もありましたが、

お風呂を出た時点で既にオーダーストップ、

たの売店も営業を終了していましたので、

この辺のリポートは次回機会がありましたら。。

全館の営業も 22 時までですのでご注意を。

 

ということで、お風呂だけでも満足感はかなり高いです。

が、

我が自宅からは約 100km の距離があるのでちょっと微妙ですね。。

ご近所の方には文句なくオススメできますよ!

 

したっけ。