天然温泉かんなの湯へ

天然温泉かんなの湯」に行ってきました。

きっかけは JAF 会員の期間限定割引。

 

同じ埼玉県と言うことで、軽い気持ちでクルマを走らせてみましたら(下道)、

所要時間は 4 時間弱。。思わぬ長旅となりました。

 

先の試乗からディーラー(柏市)を 15 時過ぎに出て、

現地に着いたのは 19 時を回ったところです。

IMAG1556_R

入場料金は 1,200 円。

300 円を払って会員になると 980 円になります。

ちなみに、今回は JAF の期間限定割引適用で 880 円。

また、近隣市町村の住民の方向けに割引を行っていて、

10 月は指定日が藤岡市民デーとして特別料金(780 円)になるようです。

 

1,200 円という値段だけを見ると高いなぁ、、

と思うかもしれませんが、大小タオル、館内着のレンタルが含まれており、

さらには岩盤浴も追加料金なしで入れます。

また、しょうが湯、炭酸水などは無料で飲み放題。

といった感じで付帯サービスが充実しています。

お風呂の浴槽は内風呂 6 種類、露天も 6 種類。

広くゆったりとした作りです特に露天は特筆もの。

休憩のベンチなども多数ありゆっくり過ごす事ができます。

 

また露天風呂のコーナーにも自由に入れる岩盤浴があったり、

もちろんサウナも完備で、至れり尽くせりといった印象です。

 

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で

一部の浴槽は加温してかけ流しています。

あまり個性を感じないお湯ではありますが、

カラダはしっかり温まりました。

 

内風呂、露天を味わった後、岩盤浴体験。

実はこれが初めてでして。

他の日帰り湯はたいてい別料金ですからね。。

 

ここの入力時間は 25 分。

最初の 7 分間うつ伏せに寝て内蔵をあたためてから、

後半は裏返して残りの時間を過ごすというものです。

 

室内は 45 ℃くらいのようです。

じわっとから滝のように汗が出てきます。

悪いものもいっぱいでているかな~。

 

横になっているととても気持ちいいので、

うとうとしそうになりますが代謝を高くするためには

眠ってはいけないそうです。

 

岩盤浴の後はお風呂で汗を流してさっぱり。

炭酸水とかいただいてすっかりリフレッシュできました。

 

ちなみに、館内にはお食事処もありましたが、

お風呂を出た時点で既にオーダーストップ、

たの売店も営業を終了していましたので、

この辺のリポートは次回機会がありましたら。。

全館の営業も 22 時までですのでご注意を。

 

ということで、お風呂だけでも満足感はかなり高いです。

が、

我が自宅からは約 100km の距離があるのでちょっと微妙ですね。。

ご近所の方には文句なくオススメできますよ!

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ