今日は都内でお仕事。

15 時過ぎには終わったので、

その足で恵比寿へ向かいます。

目的地は……

スバル本社ショールーム。

前回と違って「レガシィ推し」らしいので

改めてお邪魔することにしました。

レガシィ!

ショールーム内は…

レガシィいっぱい

 

まず目に入るのはレガシィ

(アウトバック、B4)で、実に

7 台の展示。

 

レヴォーグや WRX もありますが

奥に追いやられています。

そして、XV 2 台(ハイブリッドとノーマル)は屋外に。

XV は屋外

ということで、もちろんレガシィを

中心に見て回ります。

アウトバック、B4 とも 2 つ(標準、Limited)の

グレードが展示されていました。

 

まず、近所のディーラーには

なかったアウトバックの

上級グレード Limited と

B4 を見てみます。

エクステリア

Limited は標準グレードに

比べて足元が「キラキラ」してます。

DSC05597_R

アルミホイールも光沢多めでした。

好みが別れるところかもしれませんが

私は好きな感じです。

 

下は B4 のLimited です。

DSC05601_R

こっちの方がいいかも。。

 

インテリア

内装のグレードごとの違いは

センターパネルの見栄えくらいで

大きく変わりはありませんが、

この展示車のアイボリー内装は、

Limited では選択できません。

アイボリー内装
ぶれちゃいました。。

もし、自分が買うなら Limited かなぁ

と思っており、

次はアイボリー内装もいいかなとも考えていたのですが、

この願いは現状では残念ながら叶える事ができません。

その後の年次改良で

Limited アイボリー内装が選択できるように

なりました。やったー!

 

この展示車には

オプションのハーマン・カードン

オーディオとナビのセットが

装着されていたのでインパネセンターと

ステアリングリモコンに差異があります。

DSC05591_RDSC05592_R

 

ナビディスプレイのサイズは 7 インチですが、

周囲にスイッチ類が配されているので、

寂しさは感じません。でも、

ここはディーラーオプションにも

ある 8 インチが欲しいですよね。

アイサイト操作方法変更?

ところで、今回気づいたことがあります。

EyeSight 関連のスイッチをいじってみたんですが、

右上の『RES/+, SET/- 』の

スイッチが上下 2 段階になっているのに気づきました。

何か新たな要素が入っているのでしょうか。

 

現地で聞くことができなかったので、

後でディーラーに行ったときに

確かめてみることにしましょう。

ディーラオプションも

ショールームの最も

奥まったところにあるアウトバックには、

様々なディーラオプションが装着されていました。

DSC05609_R

分かった範囲で挙げてみると、

  • ルーフキャリアベース + サイクルアタッチメント
  • フットランプ
  • カーゴステップパネル
  • カーゴルームパネル
  • カーゴトレーマット

などなど、もっと色々あったのかもしれません。

気になる方は是非現地へ。

便利装備

ところで、今回はオプションの

パワーリヤゲートの

開閉を動画に収めてみました

 

この装備、必要性はあまり

感じていなかったのですが、

実際に体験してみると

欲しくなってしまう快適アイテムですね

(ちなみに運転席にも開閉操作スイッチがつきます)。

 

レガシィを愛でつつ一休み

と、ひと通り眺めたところで視察終了。

最後にショールームに併設されている

タリーズで買ったコーヒーとデザートを、

未来の愛車?を目で楽しみにながら頂きました。

おやつ
贅沢なひととき

レガシィに触れまくった極上の

時間を過ごすことができました。

 

したっけ。