自宅周辺をぶらり散歩

今日はいい天気でしたね。

運動したくてウズウズしてまして、でも自転車は

ハンドル交換のためショップ入庫中。

ということで近所をぶらりウォーキングしました。

キバナコスモス

沿道にキバナコスモス

まず、居住地のみさと団地の外縁をぐるり。

と、何やら大きな建物が建設中。

門を見ると「獨協医科大学付属看護専門学校 三郷校」と書いてあります。

ホームページを見てみると来春開校予定との事です。

ちなみに、みさと団地のすぐ隣にありますが、駅は吉川美南の方が近いです。

獨協医科大学

獨協医科大学

そこから吉川市に入り、吉川美南駅に向かって新しく出来た住宅街を歩きます。

いつの間にか住居がたくさん立ち並んでいました。

この辺りはお手軽価格なのでしょうか、一戸建てが多いようです。

そして、その真ん中に新しく出来た吉川美南小学校もありました(画像撮り忘れ)。

 

ちなみに、吉川美南駅を隔ててちょっと距離のあるところに吉川美南高等学校がありますが、

こちらは旧吉川高校の場所に草加高校の定時制を統合して開校した学校との事。

知らなかった。。

 

閑話休題。

吉川美南駅付近からは新三郷方面へ。

ららぽーと前から細い道を入ると、これまた新しい施設が建設中。

ゼットフットサルスポルト新三郷

ゼットフットサルスポルト新三郷

フットサルコートのようです。

こちらはまもなくオープン(10 月 4 日)するようですね。

ららぽーとには既にラウンドワンがありますから、

ちょっとしたスポーツ施設も増えてきてますね

(個人的には公営温水プールが欲しいところです…)。

 

また、上の画像の奥に写っている高層マンションですが、

ようやく入居が始まったようで、連日引越のトラックから、

搬入作業が行なわれているようです。

(でも、まだ未契約となっている部屋もあるようですが)。

 

こんな感じで 2 時間ほど歩いて帰宅。

結構な汗をかいたので帰宅してシャワー。

カラダが暑かったので水シャワーにしましたが、

そろそろ厳しい時期になってきたと感じました。。。

 

最後に夕方の空を一枚。

すっかり秋の雲になっておりました。

IMAG1484_R

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ