昨日の

の訪問後、気になるスポットに

立ち寄ってみました。

まつぶし緑の丘公園

「ラーメン爺」がある吉川市のお隣

東葛飾郡松伏町にある比較的新しい公園。


園内には広大な芝生の広場や

水辺エリア、そして標高 20 メートルの

小高い丘のある里山エリアなどからなります。


ワタシが訪問した平日午後は

とてもゆったりとした時間が流れていました。


コロナ禍によって

様々なイベントも中止になっているようですが、

単純に園内をゆっくり散歩するだけでも

それなりに楽しめると思います。

アクセス

場所はこちら。

駐車場は周囲に 3 箇所あります。

また、バスでのアクセスも可能です。


東武スカイツリーラインせんげん台駅東口から

茨城急行バス「まつぶし緑の丘公園」または

「松伏町役場」行きに乗車し、

「まつぶし緑の丘公園」停留所下車。


または、茨城急行バス「大正大学入口」行きに乗り、

「新川西」で下車すれば公園の北側入り口まで 300m です。



近隣にお住まいの方、ちょっとした時間の

息抜きにもおすすめです。


したっけ。