さて、例によりまして
3 日分をお届けします。

2024 年 3 月 19 日(火)

朝は良い天気。
さらっと降雪がありましたが、
大した量ではなく、
中央ゲレンデ下部は
ほどなくブッシュが見え始め……

バーン状況

本日、屋内作業のため未確認。
滑りに行ったスタッフ曰く、
「滑りにくい雪だった」とのこと。

今日の仕事

本日は事務仕事。
実施した団体レッスンの集計、
2 月に受講された方からの
アンケート結果のまとめなど。

当スキー場では Web から
レッスンを予約していただいた
お客様へ向けてアンケートを実施しています。

お褒めの言葉、辛辣がご意見など
お寄せいただいた回答は
今後のレッスンに活かして参ります。

本日のランチ

スキー場への売上貢献。
幸陽の杜レストランで。

喜多方チャーシューメンを(1,400 円)。
お味については……

2024 年 3 月 20 日(水・祝)

日中は雪が続く予報。
が、お昼ごろには止んでしまい
大した積雪にはなりませんでした。

バーン状況

上部、お馬返しから
聖火リレーゲレンデに
かけてはまあまあ滑りやすかったそうです。

下部は西ゲレンデ以外は
積雪が薄いのとストップ雪、
とのこと。

※ 本日も、ゲレンデに出ておりません。

今日のお仕事

祝日ではありますが、
予約、当日受付のお客様ともに
少なく担当レッスンはなし。

昨日に引き続き、
事務所にての作業と
なりました。

今日の夕食

買い出しで街へ下りたので、幸楽苑にて

間もなく終売予定のごまみそラーメンを。
餃子ライスセットで 990 円でした。

2024 年 3 月 21 日(木)

さらっと数 cm の積雪。
日中勢いよく降ることもありましたが、
夕方には晴れ上がりました。

それにしても日が伸びましたね。
16 時過ぎてもこの明るさです。

今日の仕事

今日は少し滑ろうかな、
と思っていたのですが
新たな事務仕事を仰せつかったので
それを片付けることに。

今回はレッスンメニューごとに
その売上の全体の中での比率を算出。
どんなレッスンが売上に貢献
しているかを端的に知る手段として。

慰労会

夕刻からはスクールの
学生スタッフに向けての慰労会へ参加。

スキー場全体の納会は
未成年は参加できないとの
ことなのでスクールスタッフの
有志で実施することに。

今季、若い力で盛り上げてもらいました。
おつかれさまでした。

今回はノンアルにて食べるのに専念。
こんなことだから痩せるわけないですね。。。

したっけ。