いよいよ最終営業の 3 日間。
となりました。

2024 年 3 月 22 日(金)

朝は良い天気。
さらっと降雪がありましたが、
大した量ではありません。

時折雲が出たり、
雪がちらついたりしましたが、
天気が大きく崩れることは
ありませんでした。

バーン状況

雪質については、
スカイエリアは悪くないです。
ベースエリアも
この時期としては悪くないですが、
雪が薄い箇所があり
滑走には注意が必要です。

今日の仕事

久しぶりにゲレンデへ。
1 コマ目はスタッフトレーニング。

2 コマ目は常設の
一般レッスンを担当
中級の方でしたが、
スクールに入るのは
初めてということ。

基礎のプルークから
パラレルターンまで
修正点をアドバイスしながら
レッスン。

「我流」とおっしゃていた
滑りがかなり改善されました。

2024 年 3 月 23 日(土)

ベースの積雪は増えていませんが
スカイエリアでは少し積もりました

バーン状況

お馬返し、聖火リレーゲレンデは
硬めバーンに積雪で
なかなか良いバーンに。

湿り雪には違いないのですが
滑りやすい雪でした。

今日のお仕事

本日は担当レッスンなし。
午前中はスタッフトレーニング。
午後はスクール事務所の片付け作業を。

あの二人?が共演

今日は楽しい出来事が。
今シーズン何度かお出まししていた
もぐぞう氏と長らくお隠れになっていた
猪苗代スキー場の公式キャラクターの
いののん氏が登場。

二人仲良く画像に収まってくれました。

かわいい。

準備開始!

本日のお宿(下記参照)に向かう途中。
とある交差点の変化に気づきました。

交差点近くにあった
猪苗代リゾート(休業中)の案内看板に
「準備中」の文字が。

いよいよ復活に向けて動き出した模様。
具体的情報はまだ入ってきませんが
今後が楽しみです。

今日の夕食

定宿さんにて夕食を。
おそらく今シーズンは最後のお泊り。
十分に味わいました。

2024 年 3 月 24 日(日)

いよいよ本日職場の今季最終営業日。
定宿さんにて朝食をしっかりと。

今日のバーン状況

最高気温はおそらく 10 ℃超え。
雪は中途半端に緩んで
あちこちストップ雪。

今日の仕事

担当レッスンはなし。
ホームゲレンデを味わうべく、
と思うものの雪質がアレなので
お馬返しの「便所下」にてコブ特訓。

主なテーマは「上体をかぶせる」。
大いに汗をかきました。

午後は事務所にて片付け作業。
道具の整理、各部清掃などを
スタッフで分担して行いました。

本日の夕食

こちらも今季初の
レストラン白鳥さんで。

ワタシはポークソテー味噌焼き(1.5 倍)の
セットでお値段は 1,850 円。
相方様は磐梯ハンバーグ(260g)の
セットでお値段は 2,750 円。

どちらも上質なお肉、
ご飯、付け合せの野菜等も
とても美味しくてこのお値段でも
十分納得です。

明日も

ということで、
本日をもって職場である
猪苗代スキー場の営業は終えました。
シーズン中盤は少雪でどうなることかと
思いましたが、後半思いの外持ち直し
予定通りの営業となりました。

こんな状況の当ゲレンデに
今季お越し頂いた方、
誠にありがとうございました。

営業は終わりましたが、
ワタシはもう少しこちらに残り
残務をこなしてまいります。

したっけ。