さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 2 月 6 日(火)

昨日から首都圏で大騒ぎだった
南岸低気圧の影響で
こちらも昨日午後から雪が。

ただし、夜には降り方が弱まり、
今朝の積雪は 20cm 強。

バーン状況

南方から来た雪雲なので
雪は重め。

20cm 程度では
圧雪ができないので
思い雪に足をとられ、
気持ち良いとは言えない状況。

ある程度整ったバーンでも
エッジが妙にひっかかって
滑りにくい雪でした。

今日の仕事

今日は学校団体のレッスンの
チーフを担当。
お客様は地元の小学校。
本日 1 日で完結するレッスンです。

レッスン後は依然として
集中している学校団体レッスンの
資料作成など。

ランチ

昼食は生徒さんたちと同じ、


カレーライスをいただきました。

高温予想……

やっと雪が!
と喜んでいたのもつかの間。

2 月 5 日には、

東北地方では、2 月 11 日頃からかなりの高温(5 日間平均気温平年差 +2.4℃以上)になる模様。

などという情報が。
果たしてゲレンデはどうなってしまうのでしょうか。

2024 年 2 月 7 日(水)

良い天気です。
が、この雪の状況では
嬉しくもなんともありません。。。

当然ながら昨日から積雪は増えていません
日々降雪・造雪機で雪を造ってはいますが。。

バーン状況

昨日より雪は締まって
バーン状況は好転。
しかし積雪は確実に減っています。。

今日のお仕事

今日も団体レッスンのチーフを担当。
一日完結の小学校のみなさんです。

ランチ

今日の職務の都合上、
ランチは 2 日連続でカレーに。

昨日と見た目は少々異なりますが
味は同じです。

2024 年 2 月 8 日(木)

弱い冬型が持続。
雪は1日ちらついていましたが、
大した積雪量にはなっていない模様です。

バーン状況

本日以下の通り、
事務所に缶詰状態でしたので
ゲレンデ状況は不明です。。

今日のお仕事

団体レッスンの資料作成など
事務作業を。
今日は滑りませんでした。

したっけ。