さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 2 月 3 日(土)

曇ですが青空も見えています。
今日も冷えていますが
積雪は数 cm 程度。

バーン状況

カリカリの上に
さらっと新雪という状況。

スカイエリアの
聖火リレーゲレンデ、
ささ平コースは滑りやすいです。

今日の仕事

今日は学校団体のレッスンはなし。
小団体 2 つと常設レッスンが開講。

ワタシは常設レッスン担当です。
1 コマ目は一般中級のレッスン。

その後は 3 時間集中レッスンで
同じく中級の生徒さんを担当。

3 時間レッスンは休憩なしで
ぶっ通しとなるので正直しんどいです。
ミネロエリアがあいていれば
そちらへ遠出、ということも
できるのですがあちらは閉鎖。

中央ゲレンデも
下部は積雪が少なく、
レッスンには不適。

ということで
ほぼ同じコースでの
レッスン展開となります。
生徒さんを飽きさせないように
いろんな練習を
取り入れました。

早上がり

レッスン後、今日はなかなかの
疲労を感じておりましたので
早め(でも定時まで働きました)に
終業としました。

本日の花火は自室にて鑑賞。

2024 年 2 月 4 日(日)

今日も薄い雲の間から青空が。
降雪はほとんどありません。。
低めの気温だけが唯一の救いです。

バーン状況

状況は昨日と変わらず。

今日のお仕事

今日はほぼほど事務所にてお仕事。
ですが、気分転換を兼ねて
ベースエリアをさらっと偵察に。

中央ゲレンデは草原比率が高まっておりますが、
西ゲレンデ(一部のぞく)は降雪機のおかげで
なんとか維持できています。

夕食は

スクールのお仲間さん数人で
街へおりてデニーズへ。

本当は別のお店に行きたかったんですが
満員御礼だったため。。。

2024 年 2 月 5 日(月)

いつもの画像を撮り忘れました。。
天候は曇り。
午後から雪が降り始めました。
南岸低気圧の影響で
重めの雪ですが、ある程度の
積雪は期待できそうです。

バーン状況

バーンはカリカリ。
レッスンでスカイエリアの
お馬返しも滑ってみましたが
全然気持ちよくはなく。。。

午後から降り始めた雪が
どれだけ積もってくれるかに
かかっています。

今日のお仕事

午前と夕方は団体レッスン関連の事務作業。
午後は 3 時間集中レッスンを担当。

お相手は 2級所持の方。
1 級を目指しているということで
基礎的技術から見直しつつ
検定種目なども交えて
レッスンを展開しました。

明日は

今週・来週が団体レッスンのピーク。
とりあえず、その期間だけは
雪が残りますように……

したっけ。